須賀川の夏! まちなかのクリームたっぷり「冷やしパン」が人気再燃!

特集記事

復刻冷やしパンの美味しさがさらにグレードアップ!

tette近くの老舗ベーカリーで2011年の震災直後に提供していたという「冷やしパン」が今夏、数年の充電期間を経て再登場しました! 社長自ら時間をかけて納得のいくパン生地の食感や味わいになるまで試作を重ねたという、パン職人の魂が込められた一品に仕上がっていますよ。ジメジメの外気、どんどん高くなる気温がなかなか堪えるこの季節。だるくなりがちな体にしっかりとした甘さのクリームが染みわたって気分をシャキッとさせてくれます!

“ひんやり“が基本 シュークリームのような感覚で食べるパン

生菓子のようによく冷やして食べるのがオススメのスイーツ系冷やしパンは、店内でももちろん食べ頃に冷やされた状態で提供されていますが、半解凍でアイスとして食べるのも社長が太鼓判を押す美味しい食べ方です。オーダーがあれば、冷凍のまま購入することも可能なので声をかけてみてくださいね。冷やしてもパサつかない薄めのパン生地のポイントは「油脂」。優れた品質の体に優しいマーガリンを使用しているので安心です。何よりもそのソフトな食感を作り出すためにクリームとの相性も踏まえて粉の配合やバランスを研究したのだそう。こだわりの“しっとり感“は割った瞬間に実感できるはず。

定番の“カスタード“と人気の高い“抹茶“ 2種類のフレーバー!

バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームは、まったりとした口当たりで甘さもしっかりしています。一方の爽やかな抹茶クリームは生クリームがブレンドされているため、軽めで男性でも食べやすい印象。パン生地の間から今にも零れ落ちそうなほどボリュームたっぷりに詰め込まれたクリームはパン全体のしっとり感をさらにアップさせてくれて食べ応えアリです。注目を集めている「プレミアム生食パン」に続いて、はやくも夏の定番商品として風格を見せる冷やしパン。新フレーバーの追加も考え中ということなので、すかがわのおとも引き続きチェックしていきます!

この記事もチェック!
プレミアム生食パン 須賀川にもブーム到来! 土日限定で50本販売中!

冷やしパン 1個/180円(税別)
(カスタードクリーム、抹茶クリーム)
※7月、8月は店頭で常時販売予定

ベーカリータマキヤ
住所:須賀川市中町17-1
定休日:無休(不定休有り)
営業時間:8:00~18:30
TEL:0248-75-3221

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧