須賀川の夏を満喫できるまちなかホテル&お土産2選

特集記事

夏休みやお盆休みを利用してプチ旅行したいという方に朗報!

関東方面からのアクセスが良く、ウルトラマンに所縁のあるスポットを巡ったり、豊かな自然を満喫できる福島県の真ん中「須賀川市」。県内全域を観光したいと思い立った時は須賀川市を拠点にするのも便利です。この夏は遠方に住んでいる親戚の帰省や友達が観光に来るという方も多いのではないでしょうか。今回は他県から訪れる方々に紹介したくなる主要ホテルの「人気コラボ宿泊プラン」やまちなかで手に入る夏土産をピックアップ!

ホテルウィングインターナショナル須賀川の宿泊プランに注目!

東西に広がる須賀川市をメインに観光するならば、小売店や飲食店が充実している中心市街地のホテルは利便性が高くてオススメです。須賀川市中町のホテルウィングインターナショナル須賀川は、須賀川市民交流センターtette東側口から徒歩1分程で、円谷英二ミュージアムの観賞やウルトラマン&ウルトラ怪獣のモニュメント巡りを楽しんだ後、清潔感のある明るい客室でゆったりと過ごすことができます。「地産地消」をテーマに須賀川市や福島県内の優れた農産物やブランド商品の魅力発信にも積極的に取り組み、ホテル1階の「吟醸料理・酒 ゆめぜん」では地元野菜や県内産ブランド肉の一品料理や地酒に舌鼓を打つのも旅の醍醐味。フロントでは須賀川市の元気な桃農家「阿部農縁」が手作りする「桃」や「いちじく」のコンポート、「万能だれ」を販売中。帰り際にちょっとしたお土産品が欲しい時に便利ですよ。「お土産選びに迷ってしまう」「お得感が欲しい」という方には阿部農縁とコラボした厳選アイテム付き宿泊プランがイチ押し! フロントで販売していないアイテムが付くそうなのでお楽しみに。プランの詳細やご予約は公式HPや宿泊予約サイトからチェックしてみてくださいね。

「地元農家さん応援♪コラボプラン!」阿部農縁さん手作り☆果物3種のコンポート☆お土産付きプラン
※「お土産特典」は時期によって内容が異なります。
ホテルウィングインターナショナル須賀川の公式HPはこちら
ネットからのご予約はこちら

ホテルウィングインターナショナル須賀川
住所:須賀川市中町36-1
TEL:0248-72-1411
FAX:0248-72-0707


須賀川の夏土産は「かっぱ」で決まり! 食卓で大活躍のアイテム2選

ホテル滞在を満喫したら、同じ町内のお買い物スポット「すかがわ観光物産館flatto」へ。須賀川市の代表的なお菓子や名産品を中心に福島県内の注目アイテムが幅広く揃っていて、まとめ買いをした荷物を地方発送してもらうことも可能です。須賀川市と言えば「きゅうり」。全国でも有数の露地栽培が盛んな地域であり、通年で購入できるきゅうりの加工品も人気です。明治初期から続いてきた昔ながらの製法で作る乾麺で名高い老舗製麺所「井桁屋本舗」の名物「かっぱ麺」は須賀川市限定のアイテムで、淡い薄緑色が夏らしくきゅうりの風味がほのかに香るシンプルな熟成麺です。温かくしても冷たくしてもOK。さまざまなアレンジで美味しくいただけます。須賀川市のブランド「岩瀬きゅうり」を100%使用した「パリパリキザミかっぱ」は生姜を効かせた爽やかなお漬物でかっぱ麺と合わせるのはもちろん、ご飯やお酒のお供にぴったり。パリパリ食感がクセになってあっという間になくなってしまうかも!? 新鮮な生のきゅうり&きゅうりの加工品を須賀川で夏を過ごした思い出と一緒に持ち帰って、おうちでも満喫してみてくださいね。

かっぱ麺(1袋/2人前)  690円
パリパリキザミかっぱ 450円

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:9:30~18:00
※2022年8月1日より開店時間が10:00へ変更になります。
定休日:年末年始(臨時休業あり)
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧