プレミアム生食パン 須賀川にもブーム到来! 土日限定で50本販売中!

まちのこと

老舗ベーカリーの新たな挑戦は試行錯誤を重ねたこだわり生食パン‼

美味しい食パンの定番はシンプルにカリカリトーストですが、近年ブームの焼かずに食べても柔らかい「生食パン」は、郡山市にも全国展開している生食パン専門店が進出して、その魅力にすっかりハマってしまった方もいるのではないでしょうか。実は須賀川市のまちなかでも「焼きたての生食パン」が手に入るんです!

素材へのこだわりがとろけるような口当たりを生む

馴染みの粉屋で取り扱っている製品の中で最高級の粉、生クリーム、はちみつ、粉の性質に合うように吟味した北海道産純正バターを使用しています。マーガリンやショートニングは一切入っていないので美味しいうえに体にも優しいふわっふわの食パンなんです。耳までしっかり柔らかくクリームボックスぐらいのちょうど良いサイズ感は子どもやシニア層の方でも食べきれると好評です。

「生」で食感を「トースト」で風味を楽しむ

噛んだ瞬間、勝手に歯が沈んでいくほどの柔らかな食感は「生」の状態で是非味わってみてください。焼き目がつかない程度に軽くトーストすれば小麦の豊かな風味がさらに際立ち、素材のうまみを楽しむこともできますよ。お好みでジャムやはちみつをつけてももちろん美味しいですが、何もつけずに食べても大満足すること間違いなしです。

焼き上がりの目安は昼前後で早めの購入がおすすめ

土日限定販売なのは「手間暇がかかるから」という理由だけではなく、一度に焼き上げられる本数が限られているからなんです。窯に入れられる本数は25本、1日に2回焼き上げるので1日50本が店頭に並びます。生地の発酵具合によって焼き上がりの時間は変動しますが、お昼すぎには並んでいる率が高く、夕方近くになると品薄になってしまう可能性があります。すかがわのおとをチェックしてまちなかへ遊びに行った際は、こだわりの生食パンをGETしてみてくださいね♪

プレミアム生食パン
1本600円(税別)土日限定販売

ベーカリータマキヤ 中町店
住所:須賀川市中町17-1
定休日:不定休
営業時間:8:00~18:30
TEL:0248-75-3221
※西川店では販売しておりません

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧