須賀川の夏! 割烹で味わう“気まぐれ“パフェが優秀すぎる!

特集記事

毎月第3日曜日のみ限定販売! 割烹ならではの食材で作る「パフェ」

須賀川市宮先町にある老舗割烹で限定販売中の“ワンコイン“で食べられるパフェが、今じわじわと注目を集めているんです。その理由はまちなかで進行しているプロジェクト「にちようびの購買部」のために考案した盛りだくさんなパフェの内容。夏といえば、冷たいアイスは欠かせないですよね! テイクアウトも可能なので、徒歩5分圏内にあるtetteでも味わうことができますよ!

スイーツ好きの料理人が作るフレッシュなアイスが美味しい!

パフェの主役は、毎回フレーバーが異なる自家製アイスです! もちろん店内でハンドメイド。旬の野菜やフルーツを吟味し、意外性のあるアイスに仕上げられています。今回は夏野菜の代表格とうもろこし。ベースとなるのは、バニラとペースト状にしたとうもろこしで、そこに練乳や生クリーム、卵などが加えられています。とうもろこしの甘みや風味をしっかりと残しつつ、口当たりはシャーベットにも近いすっきりとした食べやすさ。夏らしさたっぷりのマンゴーの果肉やソースとも絶妙にマッチしていて美味です。自家製アイスはランチタイムやコース料理のデザートとしても提供しているのだそう。

その名の通り“気まぐれ“で変化する モリモリ食べられるパフェ!

自家製アイスだけでなく、ケーキやカットフルーツ、ソースなどもその時々で変わるのが「気まぐれパフェ」の特長です。およそ10種類の内容がひとつのカップにキュッとまとまっていて、食べるごとに「次は何かな?」とワクワク感があるのも魅力のひとつ。特に季節をイメージしたコンニャク餅3種(春/苺味、夏/はっさく味、冬/抹茶味)は、すかがわのおとのお気に入り! プニプニの不思議な食感がたまらなくハマってしまいそう。ちなみに秋の味がないのは「秋がない=飽きない」からなんだとか。茶目っ気もたっぷりですよね。第3日曜日に狙いを定めて訪れるならば、ランチタイム後の14時以降が個室がすいてくるタイミングなのでオススメです。四季折々のお得なランチセットも提供しているお店なので昼時の利用にも最適。たまには割烹の気品ある“和“の雰囲気に身も心も癒されながら過ごす時間も良いものです。

気まぐれパフェ(にちようびの購買部限定)
500円(税込)
※テイクアウトOK

※提供は毎月第3日曜日のみ
割烹 万松
住所:須賀川市宮先町75
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:00~21:00
定休日:不定休
TEL:0248-73-2394
instagramはこちら
にちようびの購買部とは?


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧