須賀川のまちなかで”ビビビっ”ときた 今気になるもの2選

特集記事

朝食・ランチ・おやつ・ワークアウト前の栄養補給etc.に大活躍!

初夏とは思えないぐらい肌寒い日が続いたり、いきなり長袖を脱ぎ捨てたいぐらい暑い日が訪れたりと環境の変化が目まぐるしいこの季節。自律神経のバランスがすっかり乱れているという方も多いはず。今回はすかがわのおとスタッフがまちなかで見つけた”ビビビっ”とセンサーが働くこと間違いなしのアイテムをご紹介します。自分を甘やかしたい時のプチ贅沢や心と体のメンテナンスにオススメですよ!

ジャケ買いしたくなる可愛さ! J-DRY「SMOOTHIE+1」シリーズに新メンバー加入!

面倒な下ごしらえなしで手軽に美味しいスムージーが楽しめるJ-DRYの「SMOOTHIE+1」シリーズに待望のフルーツフレーバーが仲間入り! 定番の「GREEN」同様に作り方は簡単。「SMOOTHIE+1」1袋と水を用意してミキサーにかけるだけで出来上がりです。福島県産のりんごや沖縄県産のパイナップル、ドラゴンフルーツの3種類をMIXした「PINK」は南国気分でいただけるさっぱりとした飲み心地です。まったりとした甘みがお好きな方は、りんごに加えて奈良県産の柿や熊本県産のみかんが入った「YELLOW」がオススメ。元気が出るビタミンカラー&口当たりの良いトロミ感が絶妙で、無添加ドライフルーツ本来の風味を堪能できます。お好みのフレッシュフルーツを”プラスワン”してもOK! 「SMOOTHIE+1」シリーズはまちなかの「すかがわ観光物産館flatto」で購入できる他、J-DRYのキッチンカーでも販売しています。その場で飲める「フルーツスムージー」を提供している時もあるので足を運んでみてくださいね。

J-DRY「SMOOTHIE+1」
(PINK・YELLOW・GREEN)
各種 324円
※キッチンカーでのカップ入り「フルーツスムージー」の販売は不定期です。

<まちなか購入可能な店舗>
すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:9:30~18:00
定休日:年末年始
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら


疲れが一気に吹き飛ぶ!? エビと卵が主役級のFioreご褒美サンド!

須賀川市大町の「Dining&Bar Fiore(フィオーレ)」が得意とするSNS映え必須の”わんぱくおかず系サンド”にニューフェイスが登場! 今回考案されたオリジナルサンドの主役は「エビ」と「卵」です。ベーコン、レタス、トマト、スクランブルエッグ、エビのたっぷり具材を惜しみなくサンドした「エビたまバインミーサンド」は、粒マスタード入りオーロラソースとプリプリ食感のエビがたまらない一品です。「麓山高原豚のロースかつサンド」や「出汁巻きたまごサンド」でお馴染みのFioreホットサンドシリーズには「エビカツチリサンド」が加わってパワーアップ! エビカツとマイルドな卵サラダに少しピリッとくる「チリソース」のアクセントが◎です。甘辛なエビカツとトーストの組み合わせはヤミツキになってしまうはず! 甘いモノが食べたい気分の時は初のスイーツ系バインミーサンド「ホイップあんバター」がオススメ。なめらかな口当たりのこしあん、バター、ホイップクリームの”トリプルの魅力”を詰め込んだサンドは和と洋のバランスが絶妙でおやつにぴったりです。心と体の栄養補給に気になるサンドイッチをテイクアウトしてみてくださいね!

エビたまバインミーサンド         600円
ホイップあんバターバインミーサンド    600円
エビカツチリサンド(2切れ入り)     700円
※テイクアウトのご注文は事前にTELでお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Dining&Bar Fiore(フィオーレ)
住所:須賀川市大町236
営業時間:昼11:00~14:00 夜18:30~23:00(夜は予約制)
定休日:不定休(基本的には日曜日、祝日)
TEL:080-5565-0089
facebookはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧