タルカワスタジオ&りとるぼっくす

お店紹介

須賀川のまちなか「フォトスタジオ」でステキな思い出作りを

須賀川市役所のそばで、明治時代から地元民に親しまれている「タルカワスタジオ&りとるぼっくす」は、アットホームな雰囲気のフォトスタジオと雑貨のお店です。大切な記念日や節目の写真撮影の他、レンタルボックスの機能を備えた「りとるぼっくす」には、ハンドメイド作家たちのアイテムが並べられており、まちの雑貨屋さんとして訪れても楽しめます。

子供から大人まで「自然な笑顔」を一枚に収めるプロの技

長く残しておけるメモリアルフォトが欲しい時は、フォトスタジオに足を運んでプロにお任せしたいもの。タルカワスタジオでは、女性カメラマンが居心地の良い空間を演出してくれるので、小さな子供でもリラックスして撮影に臨めます。お宮参りや七五三の人気プランは、須賀川の中心市街地で「お諏訪さま」と古くから崇められている神炊館神社で出張撮影を行っています。スタジオ撮影の際に、無料の貸衣装が用意してあるのも便利です。撮影した写真は、DVDでのデータプランや、そのまま飾れる台紙プラン、デザインアルバムなど、自分に合ったスタイルで受け取れるのも嬉しいポイントです。

スタジオ撮影プラン
写真仕上げ 5,800円~(税別)
データプラン 15,800円~(税別)
神炊館神社撮影プラン 20,000円~(税別)
※ご祈祷料は別途
※撮影プランはいずれも予約制

「可愛い」「手作りのぬくもり」が結集したりとるぼっくすとは?

店内に設置された壁一面の白いボックスは、その名もりとるぼっくす。数十人にのぼるクリエイター毎に、様々なテイストの作品が並べられています。毎月入荷される新作を楽しみにしているファンもいるそうで、お気に入りのクリエイターを指名してオーダーすることも可能です。また、タルカワスタジオ&りとるぼっくすは、毎月第2日曜日に開催されるまちなかの路地マルシェ「Rojima」にも出店しており、作品の販売やクリエイターによるハンドメイドのワークショップや子供に人気のボードゲーム体験など、親子で楽しめると好評です。「自分も“りとるぼっくすに参加してみたい!」という方は、ぜひお店にお問い合わせください。

タルカワスタジオ&りとるぼっくす
住所:須賀川市大町144
営業時間:平日9:00~18:30 土日祝9:30~17:00
定休日:第3日曜日、第4土曜日
※出張撮影などがある場合は臨時休業あり
TEL:0248-73-2054
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧