須賀川市のまちなかから”パワー”よ届け!「頑張れ受験生」特集

特集記事

須賀川市の「#勝ち飯」で受験シーズンを戦い抜こう!

ストレスに負けない健康的な体やメンタルヘルスケアのために大切にしたいのが「食事」。本格的な受験シーズンを迎えた学生たちに気力と体力を養ってもらうために、今回すかがわのおとは定番メニューがテイクアウトできるまちなか飲食店のお弁当を集めました! 作り手の想いが詰まった美味しいごはんは想像以上にみなぎるパワーを与えてくれるものです。まずは家族みんなで好きなものを食べて、もうひと頑張りしましょう!

大好きなおかずが詰め込まれたダルジャンのボリューミ―弁当が話題!

須賀川市中町の洋食店「ダルジャン」の定番メニューをちょっとスペシャルな気分で味わいたい時には「煮込みハンバーグ・エビフライ弁当」がオススメ。メインはコク深いデミグラスソースで煮込んだ「手ごねハンバーグ」と自家製タルタルソース付き「エビフライ」。まろやかなスパイスの香味ポテト、バターソテー、ショートパスタの副菜がしっかり入って大満足の内容です。須賀川市のブランド米「ぼたん姫」を炊いたごはんは別容器に盛られるのでボリュームも◎。「スタミナ補給が必須!」という方には「豚肉の生姜焼弁当」がイチ押し。1玉分のニンニクと生姜をすりおろして加える醤油ベースのオリジナル万能ソースはパンチが効いていて香り豊か。豚肉の甘味を一層引き立てます。煮込みハンバーグも生姜焼きも、開店当初からシェフが手間暇をかけて作り込んできた”変わらない”味わい。緊張や不安でガチガチに固まった身も心もダルジャンのごはんパワーであっという間にほぐれてしまうはず!

煮込みハンバーグ・エビフライ弁当
1,100円
豚肉の生姜焼弁当
750円
※煮込みハンバーグ・エビフライ弁当は前日までに要予約

ダルジャン
住所:須賀川市中町17-5
営業時間:昼(月~土)11:30~13:30(L.O.) / 夜(水~土)16:00~20:00(L.O.)
定休日:日曜日、祝日
TEL:0248-76-6760
※テイクアウトのご注文はTELで承ります。(煮込みハンバーグ・エビフライ弁当以外のメニューは当日予約可)
※調理や準備にお時間をいただく場合がございます。お時間に余裕をもってご注文をお願いいたします。
※未就学児の店内利用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

利益度外視!? 胃袋にガツンとくる Fioreの「勝つ(カツ)」弁当シリーズ

須賀川市大町の「Dining&Bar Fiore」が受験生のために準備したその名も「勝つ(カツ)弁当シリーズ」は、まさに気力と体力を養うには十分すぎるラインナップ! 美味しく食べてもらうことを一番に考えた”渾身の一作”の主役は、言わずと知れた福島県のブランド豚「麓山高原豚」を使用した大ぶりの「ロースとんかつ」です。オリジナルソースでいただく「ソース勝つ(カツ)丼」は王道の合格祈願メニュー! 柔らかな肉質と脂身の旨味が凝縮したとんかつに、千切りキャベツ、ポテトサラダの付け合わせで栄養バランスもしっかり考えられています。トマトケチャップ、トマトピューレで濃厚に仕上げる大人気の「ナポリタン」、シンプルにバターライスを包んだ「オムライス」は、たっぷりのデミきのこソースがかかった洋風とんかつが決め手。がっつり系の洋食メニュ―が1つの丼で同時に食べられる幸せを実感すべし!

麓山高原豚のソース勝つ(カツ)丼
800円
オムカツ
1,080円
ナポリカツ
1,180円
※テイクアウトサービスは事前予約制です。

Dining&Bar Fiore(フィオーレ)
住所:須賀川市大町236
営業時間:昼11:00~15:00(L.O.14:00)/ 夜は予約制
定休日:日曜日(不定休あり)
TEL:080-5565-0089
facebookはこちら
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧