tette周辺の親子で行けるお店特集★和蘭丹(らんたん)

親子でお出かけ

まちなかで昔ながらのお子様ランチが味わえる!

須賀川市民なら誰もが知っているといっても過言ではないお馴染みの洋食屋さん「和蘭丹」の名物といえば、サラダ、主菜、副菜、炭水化物がひと皿に集まったボリューミーなプレートメニューのイメージですが、実はママたちが思わず懐かしい気分に浸りたくなるような「お子様ランチ」が置いてある、まちなかの数少ないお店なんです!

創業から献立を変えずに作り続ける定番お子様ランチ

愛嬌のあるパンダさんのプレートには、食べやすいサイズのふりかけおにぎりや和蘭丹の定番であるハンバーグ、昔ながらのナポリタン、ポテトフライなど子どもの大好きなものがいっぱい詰まっているので、きっとモリモリ食べてくれるはずです!

ベルト付き子ども椅子でママもらくちん♪

子どもの様子を伺いながら食事をしなくてはならないママの強い味方は、なんと言っても安全ベルトですよね。1歳前後の椅子へのおすわりが不安定な子でも体がずり落ちてしまうことなく、安心して使用することができ、もうひとりでも大丈夫かな、という子にはベルトなしの椅子も用意されています。

ご飯が来るまで読書タイム!

情報誌や週刊誌が置いてある店内のラックに絵本が常備されているのは、お子様ランチ同様、小さな子ども連れのファミリーに快適な時間を過ごしてもらいたいという店主の小さな心遣いがあるからなんです。

ベビーカーの移動もラクラクのtetteから直線距離で約100m♪

正面入り口は幅広のバリアフリー構造になっているので、子どもと荷物を載せた重いベビーカーを押してお店に入るママの負担はだいぶ軽くなります。中町通り沿い、tetteから徒歩2分程度の近さなのも嬉しいポイントで、子どもを連れてふらりと立ち寄れる親しみやすさ満点の名店「和蘭丹」。店主こだわりのお子様ランチをぜひ親子で味わってみてください!

和蘭丹(らんたん)
住     所▷須賀川市中町16-6
定 休 日▷水曜日
営業時間▷11:00~21:00
T   E   L▷0248-72-5605
公式HPはこちら
Facebookはこちら

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

 

ピックアップ記事

関連記事一覧