sandwich cafe穂風(サンドイッチカフェほかぜ)

お店紹介

リピート必須のサンドイッチカフェ「穂風」って?

須賀川市馬町通りにあるお洒落なサンドイッチ専門店「穂風」は、ここでしか味わえない多彩な種類のサンドイッチが揃い、閉店時間前に売り切れてしまうことも多い大人気のお店です。そんな穂風の魅力をご紹介します!

カジュアルかつお洒落な雰囲気で通いたくなるお店

店内は木を基調に、雑貨にまでこだわったお洒落でカジュアルな雰囲気です。ショーケースには常時約20種類程度の豊富なバリエーションのサンドイッチが並び、まさに眼福な光景が広がっています。4組程度が座ることのできるイートインスペースもあり、少人数の女子会やお子様連れでも気軽に利用できるお店です。穂風自家製の食パンは、前日に仕込み当日焼き上げた焼きたてがいただけます。小麦本来の風味と耳までしっとり柔らかな触感で、穂風こだわりの食パンです。また、宮城県産の小麦「夏黄金(なつこがね)」をはじめ、須賀川市や福島県産の野菜や卵など、東北の優れた食材を厳選して使用しています。

食べるのが楽しいボリューム満点のおかず系サンドイッチ

おかず系のサンドイッチで人気No.1を誇るのが「あつ焼きたまごSAND」で、福島県矢祭町の「至高の米たまご」を使用した肉厚の卵焼きがポイントです!「すかがわSAND」は須賀川の名産品であるきゅうりとサラダチキンの、須賀川ならではでヘルシーな商品です。女性に人気のアボガドが入った「アボガドたまごSAND」、少し甘味のあるソース味でお子様からも人気の「オムソバSAND」、その他、メンチカツなどのフライ系やヤンニョムチキンが入った、ガッツリ系のサンドイッチもあるのでその日の気分で選んでみてください!

たっぷりの生クリームとごろごろフルーツの贅沢なサンドイッチ

スイーツ系の定番が「チョコバナナSAND」と「MixフルーツSAND」です。チョコバナナは2種類のクリームでサンドし、チョコクリームにはフランス産ヴァローナの「パールクラッカンチョコ」が入っています。チョコのザクザク触感が楽しめて、甘すぎないから“ぺろっ”とたいらげてしまう一品です。「MixフルーツSAND」は、ごろごろと大ぶりな5種類のフルーツと軽やかな口当たりの生クリームがサンドされた、彩り豊かな売れ筋メニューです◎。

[サンドイッチ]
アボガドたまごSAND 400円
オムソバSAND 360円
あつ焼きたまごSAND 550円
すかがわSAND 410円
ハムレタスチーズ&たまごサラダSAND 380円
チョコバナナSAND 380円
MixフルーツSAND 500円
ヤンニャムチキンSAND 380円
タルタルサーモンフライSAND 400円
まるまるメンチカツSAND 360円
ツナ&たまごサラダSAND 320円
てりたまSAND 480円
たまごサラダSAND 290円
三元豚カツSAND 370円
BLT SAND 540円
ポテサラハムカツSAND 380円
[スコーン]
プレーンスコーン 180円
チョコチップスコーン 220円
[ドリンク]
富久栄珈琲×穂風オリジナルブレンドコーヒー 420円
カフェラテ HOT/ICE 450円
カプチーノ HOT 450円
チョコミントラテ 550円
たっぷり果実のフルーツティ 500円
ぷるぷるグレープフルーツ 500円
レモネードSODA 420円
バナナミルク 450円
キャラメルポップコーンラテ 500円
チャイティー ICE 420円
クラフトCOLA HOT 450円
メロンクリームソーダ 500円

sandwich cafe穂風(サンドイッチカフェほかぜ)
住所:須賀川市馬町1-12
営業時間:土日9:30~(売り切れ次第終了)
※商品は出来上がり次第、順次陳列いたします。
※お取り置きのご予約はTELまたはDMのみの受付です。
定休日:月曜日~金曜日
TEL:0248-87-0830
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧