tette周辺の親子で行けるお店特集★ベーカリーカフェ アンジュール

親子でお出かけ

常に80種類以上が揃うまちなかのイートイン可能なパン屋さん!

昼間に子連れでお出かけすると用事を済ませるだけでクタクタになってしまい、ランチはお家に帰って適当なものを、という流れはママにありがちなパターンですが、まちなかのtetteでたっぷり遊んでから手軽にパンランチが楽しめて、おやつタイムにも利用できるのが本町にある「ベーカリーカフェアンジュール」です。

不動の人気商品「コッペパン」のフレーバーは27種類から選べる!

アンジュールのイチ押しと言えば、大ぶりのバスケットに積まれたふっくらコッペパンで、その時の気分によってトッピングを自由にチョイスできる点が嬉しいですよね。甘いジャムやあんこ、ホイップ系はおやつに、焼きそばやソーセージなどの惣菜系を挟めば立派なランチに早変わりで、プレーンのコッペパンは70円、どんなトッピングを選んでも300円以内に収まるのはありがたいです。

パン好きの子どもも安心して食べられる豊富な種類

「白いごはんが大好き!」というのと同じぐらいに「ふわふわのパンが大好き!」という子も多いですよね。所狭しと並べられたパンという名の宝石に須賀川のパン好き男子代表「がっくん」の目がキラリと光ります。ママと同じものをがっつり食べられる子は各所に用意された試食を利用して好みのパンを見つけるのも手ですが、要望があれば試食にないパンも切ってもらえるという耳寄りな情報も。アレルギーが気になる子は卵、乳製品未使用の「もちもちロールシリーズ」がおすすめで、ほうれん草やかぼちゃを使った野菜フレーバーを選べば栄養バランスもばっちりです!

アンジュールの自慢はお惣菜! パン屋さんで熱々の揚げ物が調達できる

レジ脇に並ぶコロッケ、メンチカツ、若鶏の竜田揚げ、ハムカツはコッペパンに挟むトッピングですが、なんと注文を受けてから油へ投入するので揚げたてサックサクをその場でパンに挟んで食べられて、しかもお昼を済ませるついでにパパの夕飯のおかずに購入することも可能なので、主婦業も忙しいママにとっては一石二鳥なんです!

日当たりの良い窓際でもぐもぐランチタイム♪

店内にはイートインのテーブルが3か所用意されていますが、窓際が一番広く外を眺めることができるのでおすすめです。パン同様にドリンクの種類もかなり豊富で、子ども用ドリンクは130円、カフェインレスのコーヒーやカフェオレなど妊娠中や授乳中のママに優しいメニューが取り揃えられています。注文したパンとドリンクはスタッフさんが席まで運んでくれて、待ち時間に子どもが自由に読める絵本やママ向けの雑誌、ブランケットの貸し出しもあるので、お店側の柔軟な対応がママの安心度を高めてくれますよね。パンなら持って帰っても食べられるから、と思いがちですが、たまにはいつもと違う空間でゆったりとランチタイムを過ごしてみるのも良いのではないでしょうか。

ベーカリー&カフェ アンジュール
住     所▷須賀川市本町87-2
定 休 日▷不定休
営業時間▷9:00~18:00
T   E   L▷0248-94-6373
Facebookはこちら

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧