須賀川市のまちなかから”パワー”よ届け!「頑張れ受験生」特集②

特集記事

福島県や須賀川市を”もっと好きになる”アイデア文房具!

戦う受験生たちのやる気スイッチを刺激して勉強効率をアップしてくれる文房具があれば”鬼に金棒”ではないでしょうか。今回は話題性、実用性、デザイン性に優れた須賀川市限定アイテムをピックアップしました。年代を問わずに使えるオリジナルウルトラマングッズが揃う須賀川市上北町の「日用商会」では、シューホーンやボールペンに続いて「カットメモ」が仲間入り。「福島県をもっと好きになってほしい」という思いを込めて、日進堂グループが企画・制作、ネタ集めに至るまで精力的に取り組んでいる毎年の定番アイテム「ふくしま手帳」シリーズには、須賀川市限定Ver.の「ウルトラふくしま手帳2023」が登場。手帳の枠を超えた”あっと驚く”アイデアがぎゅっと詰め込まれていて毎日持ち歩きたくなるアイテムですよ!

勉強机やデスクに映える可愛らしさ! 日用商会の「ウルトラマンカットメモ」

「ウルトラマンカットメモ」は特許製法で斜めにカットされたユニークな形がポイントです。紙の厚みがしっかりしていてめくりやすいので、ちょっとした備忘録や暗記対策にも活用できそう。気になるデザインは、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラ怪獣たちの全6種類で、バルタン星人がプリントされたネイビー×アイボリーのオトナ可愛い配色がとくに人気なんだとか。好きなキャラクターや色の組み合わせで選んでも良いですよね。日用商会でしか出合えないオリジナルデザイン「快獣ブースカ」の型抜きメモにも注目。大好物のラーメンをすするブースカの”ゆるかわ”な正面ショットと、首を傾げたキュートなバックショットの2面を楽しめます。「ウルトラマンジェットストリーム3」と組み合わせてボールペンとカットメモのプチギフトセットを合格祈願やお祝いにプレゼントしても喜ばれそう。

ウルトラマンカットメモ
(ウルトラマン・ウルトラセブン・バルタン星人・ダダ・ゼットン・ピグモン)
各種 308円
型抜きメモ(快獣ブースカ)
418円

[アイテム販売店]
有限会社日用商会
すかがわ観光物産館flatto
須賀川市コミュニティプラザ
ウルトラマンオフィシャルショップ SHOT M78大束屋
福島エアポートサービス 福島空港店

有限会社 日用商会
住所:須賀川市上北町109番地
営業時間:8:30~17:30
定休日:第2・4土曜日、日曜日、祝日
※営業日の詳細は日用商会のInstagramを御覧ください。
TEL:0248-73-3018
FAX:0248-73-3071
公式HPはこちら
Instagramはこちら

須賀川市限定アイテム「ウルトラふくしま手帳」でステキな1年を送ろう!

新しい年を象徴する表紙デザインに注目が集まる「ふくしま手帳」。見開きの月間ブロック、1日毎に予定を書き込めるウィークリーページ、フリースペースの多さなど手帳としても充実していますが、最大の魅力はガイドブックに並ぶ情報量と読み応えを兼ね備えていること! 福島県内の文化、歴史、お店、エンタメなどのあらゆる雑学や豆知識、旬の情報が満載の巻頭カラー&付録付きで、まさに”クリエイター魂”があふれる1冊です。他の市町村でもご当地のオリジナル表紙が制作されていますが、須賀川市Ver.はウルトラマンシリーズのキャラクターと市内行事や建造物を組み合わせた「ウルトラふくしま手帳」を毎年発行しています。記念すべき5冊目は55周年を迎えた「ウルトラセブン」と「宇宙怪獣エレキング」の2大キャラクターを選出。中心市街地に設置されたウルトラマンシリーズのモニュメントとリンクしていて、お土産品としてもオススメです。福島県や須賀川市のことをこれから知りたい方は手帳を片手に散策したり、進学や就職で故郷を離れる予定の方は新生活の「お守り」としても◎。寂しさや不安でいっぱいになった時にきっと背中を押してくれるはず。「ウルトラふくしま手帳2023」はまちなかの各店舗で販売中。限定販売なのでお早めにGETしてくださいね!

ウルトラふくしま手帳2023
1,870円(税込)
発売元:トキワ印刷株式会社(日進堂グループ)

「ふくしま手帳」の誌面づくりに参加しよう!
「ふくしま手帳」ではスケジュールページの日替わり福島ネタを募集しています。採用された方には次年度の「ふくしま手帳」が進呈されます。
福島ネタの投稿方法は、以下の3つです。
1) 手帳付属の読者アンケートはがきに記入し、ポストに投函
2) 手帳付属の読者アンケートはがきに掲載している二次元コードを読み込んで、Webアンケートから送信
3) ふくしま手帳公式Webサイトの「お問い合わせフォーム」から送信
お問い合わせフォームはこちら

ふくしま手帳2023_福島県民のためのおもしろネタ満載!
Instagram
Twitter
Facebook
◇アンケートに答えると読者プレゼントが当たるかも!?
お問い合わせは株式会社日進堂印刷所「ふくしま手帳」編集室まで。

[アイテム販売店]
すかがわ観光物産館flatto
すかがわのモノウム(オンラインショップ)
須賀川市コミュニティプラザ
有限会社日用商会
ウルトラマンオフィシャルショップ SHOT M78大束屋
福島エアポートサービス 福島空港店

[アイテム取扱い店舗]
すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始(臨時休業あり)
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧