“旬“の美味しい食材を楽しめる老舗割烹店の平日ランチ

特集記事

“プチ贅沢”なランチを日頃のご褒美に

割烹料理店と聞くと、会食や商談といったカチッとした催しを開く場所という印象が強く、「なんでもない日に訪れるのは敷居が高いな」とついつい思ってしまいがちですが、実は「平日限定」で昼時からお手頃に割烹料理を楽しめるお店が宮先町にあるのをご存知ですか? 今回、すかがわのおとではお得なランチをご紹介します!

厳選の “旬” を詰め込んだ「平日限定 tetteランチ」

注目を集めているのは、季節の食材に合わせて2か月毎に内容を変えている、その名も『tetteランチ』。須賀川市民交流センターtetteのオープン企画に由来するもので、本格的な割烹料理を「平日一律1,700円」で楽しめるという、お得なランチセットです。リーズナブルな価格帯で打ち出したのは2年ほど前。「割烹をもっと身近に感じてもらいたい」「若い人や女性たちに気軽に味わってもらいたい」という想いから始まった試みです。tetteが誕生したことで、以前よりも子育て世代が足を運ぶ機会が増えたまちなか。食事スペースは個室になっているので子供連れでも利用しやすいのが嬉しいポイントのひとつです。

11月まで味わえる秋の味覚 “松茸づくし”の豪華ラインナップ!

「食欲の秋」のtetteランチは、なんと “松茸” を美味しくいただける絶好のチャンスです。黄色が美しい錦糸卵がのった「松茸ごはん」をはじめ、素材を生かした「松茸の天ぷら」、そして繊細な味わいの「土瓶蒸し」と、まさに松茸の存在感が光るメニューは想像以上の贅沢ぶり。さらには小鉢とデザート、食後のコーヒーまでついてくるのでお腹も心も大満足です。ランチの予約は必須ではありませんが、「なるべく出来たてを召し上がってもらいたい」ということで、予め来客人数と希望のメニューを伝えておくと温かいお料理をスムーズに提供していただけます。須賀川の「秋の実り」を堪能するのにぴったりの割烹料理をぜひ一度味わってみてくださいね。

割烹 万松
住所:須賀川市宮先町75
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:00~21:00
定休日:不定休
TEL:0248-73-2394
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧