GALLERY&CAFE TOKUZO

お店紹介

毎週土日営業中! 馬町の注目スポット「GALLERY&CAFE TOKUZO」へ!

まちなかの人気マルシェ「Rojima」が開催される毎月第2日曜日のみの営業だった須賀川市馬町の「GALLERY&CAFE TOKUZO」が、「毎週末営業」へと変更になり、より気軽に利用できるようになりました。古材を再利用して作る「額縁」が高い評価を得ている職人気質なオーナーが「みんなにゆったり寛いでもらえるギャラリー&カフェ」をテーマに、日常を忘れて心身ともにリフレッシュできる時間を提供してくれますよ!

額縁とコーヒーと音楽が包み込む ”特別な時”が流れる

「コーヒーは店の雰囲気と一緒に味わって成立するもの」と話すオーナーのこだわりは、純粋にコーヒーを愉しめる空間作りです。惚れ込んだ古倉庫を自らリノベーションして、現在のスタイルになったという「GALLERY&CAFE TOKUZO」は、人の手で丁寧に生み出されたことを感じさせてくれる「木材のぬくもり」と「いつまでも滞在したくなる空気感」に仕上がっていて、まさに”至福の一杯”を味わい、ゆっくりとギャラリー鑑賞ができる環境が整えられています。豆本来のポテンシャルを100%引き出すため、鮮度の良い挽きたて豆で淹れる「プレスコーヒー」や甘さ控えめでまろやかな「カフェオレ」がおすすめ。オーナーの奥様が手作りしている週替わりの「プチスイーツ」は、カフェタイムのお供に最適ですよ。今後、ドリンクメニューを増やす予定もあるそうなので、お楽しみに。

GALLERY&CAFE TOKUZO
Press coffee (プレスコーヒー)500円
Cafe au lait(カフェオレ) 550円
Sweets(週替わり) 200円
※全て税込価格です。
※テイクアウトは基本的に不可です。

”肩の力を抜いて過ごせる”洗練されたギャラリースペースが魅力

1階、2階ともにギャラリー&カフェスペースになっていて、テーブル席やフリースペースが設けられています。どこに座っても「TOKUZO」の世界観を堪能できるのが嬉しいポイント。自分が心惹かれる場所を選んでコーヒーを飲んだり、読書に没頭することができますよ。空間作りの”核”であるノスタルジックな味わいの額縁やオブジェは、「木村徳蔵古材額縁商店」として活動しているオーナーの作品。店内の至るところに飾られているので、それぞれを思うままに眺めながら、のんびりするのが◎。額縁は購入可能なので、気になるアイテムを見つけたら声をかけてみてくださいね。ギャラリー鑑賞が目的の来店も、もちろん大歓迎ということなので、ふらっと覗いてみれば新しい出合いがあるかも。もっと詳しく「GALLERY&CAFE TOKUZO」のことが知りたい時は、公式Instagramをチェック。「ひとり時間を満喫できる場所」「静かで落ち着いたカフェ」を探していたという方は必見ですよ。まちぶらの途中に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

GALLERY&CAFE TOKUZO (木村徳蔵古材額縁商店)
住所:須賀川市馬町2-4
営業時間:土 11:00~19:00 / 日 11:00~18:00(Rojimaの開催日は10:00~)
定休日:平日、祝日
TEL:090-3984-5169
Instagramはこちら
facebookはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧