須賀川 まちなかの「テイクアウトOK」なお店 Vol.15

特集記事

春は「サンド系」がさらに美味しい! 公園歩きやお花見のおともに!

暖かさにつられてお出かけの足取りが軽くなると、いよいよ春本番!  これから迎えるお花見シーズンに向けて、今回は須賀川市愛宕山にある「suisai cafe」の「サンド系メニュー」をご紹介します。体に負担の少ない植物性食品を使った優しいごはんやスイーツが楽しめる「suisai cafe」は、まちなかのお散歩コースに最適な翠ヶ丘公園に隣接するカフェ。サンド系は手軽にテイクアウトができて食べやすいので、おともにオススメですよ!

suisai cafeが真心を込めた「ビーガンクラブハウスサンド」に大満足!

この度、suisai cafeの店内でいただける「クラブハウスサンド」がテイクアウトもできるようになり、さらにパワーアップ! ラインナップは、suisai cafeの定番「大豆ミート甘辛唐揚げVer.」と、添加物不使用の油揚げにこだわった「油揚げVer.」の2種類です。たっぷりのレタス、紫玉ねぎのスライス、トマト、キャロットラペの野菜4種を、須賀川市古屋敷にある天然酵母パンのお店「ベスパン」の食パンでサンド。粒マスタード入りの「自家製豆乳マヨネーズ」は、甘酒を加えることでまろやかな甘みをプラス。具材の美味しさを引き立てる絶妙なバランスに仕上げています。「大豆ミート甘辛唐揚げVer.」は、てりやき風味の“甘じょっぱさ“がクセになる味わい。カリッと焼き上げた香ばしい油揚げは、シンプルに醤油のみで味付け。「油揚げVer.」にしかサンドされていないアボカドと、油揚げ、食パンの相性の良さに、新しい発見と感動がありそう。サンドした時の野菜の量に負けないように、トーストの厚みにもこだわっているので、食べ応えは十分。suisai cafeならではの「ビーガンクラブハウスサンド」を、ぜひ味わってみてくださいね!

【店内メニュー】
油揚げVer. 1,100円
甘辛唐揚げVer. 1,200円
【テイクアウトメニュー】
油揚げVer. 352円
甘辛唐揚げVer. 399円
※全て税抜価格です。
※テイクアウト商品についてはお早めにお召し上がりください。
※アレルゲン情報については店頭でご確認ください。

ボリューミーな「米粉のシフォンサンド」もおやつにテイクアウト!

suisai cafeの人気商品「シフォンケーキ」は、あきたこまちの米粉を100%使用。グルテンフリーなので、小麦アレルギーの方でも安心して食べられます。きめ細かなメレンゲで仕上げるシフォンケーキは、“ふわふわ食感“で大きさも◎。プレーン、チョコ、紅茶など、単品の販売も行っていますが、今回は「シフォンサンド」に注目。通年で楽しめる「チョコバナナシフォンサンド」「抹茶シフォンサンド」の他、季節のフルーツを使った限定商品が登場します。チョコ風味のシフォン生地とバナナのオーソドックスな組み合わせの「チョコバナナシフォンサンド」は、子供から大人まで、誰もが“ときめく“一品。「抹茶シフォンサンド」は、抹茶の濃さがしっかり感じられるシフォン生地がポイント。上品でコクのあるあんこは、鹿児島県産のさとうきびから作られる粗製糖(洗双糖)を使い、店内で炊き上げているそうで、「あんこ好き」「抹茶好き」も納得の味わいです。フィリングの「無添加生クリーム」は、甘さも口当たりもすっきりしていて、米粉の軽さにマッチング。ボリューミーなサンドなのに、食後でも余裕で食べきれてしまうから不思議です。魅力たっぷりの「シフォンサンド」も、ぜひテイクアウトしてみてくださいね!

米粉 チョコバナナシフォンサンド 444円
米粉 抹茶シフォンサンド 444円
※全て税抜価格です。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

Suisai cafe(水彩カフェ)
住所:須賀川市愛宕山114
営業時間:10:30~16:00
定休日:日曜日、月曜日
TEL:0248-94-5525
公式HPはこちら
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧