nest ko.to.ri garden(ネストコトリガーデン)

お店紹介

須賀川で“ナチュラル“な大人雑貨を見つけよう!

小さな寄せ植えやハーバリウムなど自然素材の小物を置くと、ホッとする空間に早変わりしますよね。須賀川駅から国道4号線方面へ400m進むと現れる可愛らしい店構えの「nest ko.to.ri garden(ネストコトリガーデン)」は多肉植物やハンドメイド雑貨、ペイントなどを扱うお店です。温かみのある手作り雑貨を「集めるのも好き」「見るのも好き」「作るのも好き」というナチュラル派“な方々にとって、たくさんの好きが集約された至福の時間を過ごすことができる場所なんですよ。

「nest ko.to.ri garden」の始まりは子育て中のハンドメイド活動

須賀川のまちなかで開催されている人気マルシェ「Rojima」などをはじめ、イベントにも積極的に参加している「nest ko.to.ri garden」。寄せ植えを買ったり、ペイントワークショップに参加したことがある方はお馴染みではないでしょうか。今でこそ全国各地で盛んになったマルシェですが、実は須賀川では10年以上前から定期的にハンドメイドマルシェが開催されていて、ひとつのハンドメイド作家グループが精力的に活動していました。それがみな主婦で母というメンバーで構成された「Hearts Bloom」。現在ではプロとして活躍しているメンバーもおり、「nest ko.to.ri garden」の店主もその一人です。繋がってきた方々の大切な作品や商品を紹介したいと、6年前にご実家の空きスペースを利用して始めたのが「nest ko.to.ri garden」。ハンドメイドの幅広い知識をもち、気さくな人柄の店主が掲げる自然に優しいをコンセプトにした雑貨店は、ナチュラルな人やモノが集まり、どんどん輪が広がっています。

気軽に覗いてみて! 日常をもっと彩る“ナチュラル可愛い“雑貨たち

お店そのものが小さなマルシェのようであり、何度足を運んでも毎回新しい出会いが待っているのが「nest ko.to.ri garden」の魅力です。委託販売している様々なハンドメイド作品が並び、参加アーティストは30名以上。店内にはカフェスペースも併設されていて、こだわりの豆で淹れたコーヒーや紅茶をゆっくりいただくことができます。自然素材の塗料「アニースローンチョークペイント」の取り扱い店でもあり、各種ワークショップを開催しているのでSNSも要チェックですよ。キッズスペースがあるので、子ども連れでの来店もOK。店主とおしゃべりをしながらマルシェに来たかのようなワクワク感を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「nest ko.to.ri garden」のワークショップ体験記事もチェック!

nest ko.to.ri garden(ネストコトリガーデン)
住所:須賀川市台5-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:日、月、火
駐車場:有
TEL:0248-94-2572
公式はこちら
facebookはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧