チャレンジショップ②

お店紹介

須賀川市民交流センターtetteのチャレンジショップに2店舗が仲間入り!

まちなかに日々賑わいを紡ぎ出している須賀川市民交流センターtetteの1階に設けられているチャレンジショップエリア。必ず立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。tetteのチャレンジショップは「将来は自分のお店を持ちたい」「須賀川市内で開業することを希望している」という意欲を持った方が大勢の人が集まる公共空間を活用して、独立や創業に向けた経験と実績を積むために貸し出されている施設です。この度、新たに2店舗の営業がスタート! 子育て世代にとって実用的なアイテムが揃っているので、tetteやまちなかを訪れる楽しみが今後ますます増えていきそう。

家族で大切にしたくなるジェンダーレスな日常服が揃うセレクトショップ

「Hug. – せかいのこどもふく」は「受け継いでいける子ども服」をコンセプトに80~150cmまでのカジュアルポップな子ども服や新生児向けのギフトセット、レディースファッションを中心に取り揃えたセレクトショップです。季節に合わせてソックスやシューズなどのファッション小物やハンドメイドアクセサリーのラインナップが変わるので、tetteを訪れた際は気軽に覗いてみるのがオススメ。オーナーが洋服選びで大切にしているのは日常服を家族で選び、ともにファッションを楽しめること。全体的にユニセックスで着られる普遍的なデザインが多く、パパとママが共有してさらりと着まわせるサイズ展開を心掛けたシンプルなアイテムが揃っています。今後は子どもから大人までリンクコーデをできるようにプランを練っているそうなので楽しみ! 人と地球に優しい”エシカルファッション”が当たり前に浸透している欧州生まれの各種ブランドから、オーガニックコットンや天然素材の「着心地の良さ」と「動きやすさ」、サイズアウトした服を譲り受けた子まで長く着られるための「縫製の良さ」には特にこだわって選び抜く1つ1つのアイテムには、子どもたちの幸せと健やかな成長を願うHug.の想いが込められています。tette1階のチャレンジショップの他、オンラインでも購入可能。営業日やイベント出店情報はInstagramで随時発信していて、商品やオーダーに関するお問い合わせはInstagramのDMが窓口になっているので合わせてチェックしてみてくださいね。

Hug.-せかいのこどもふく-
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日(その他、tette休館日に準ずる)
Instagramはこちら
オンラインショップはこちら

姿が見えない店主とのつながりにほっこり癒される無人販売書店

tette1階のチャレンジショップの中で可愛い猫の看板がひと際目を惹く「動物書店」は、その名の通り動物に関するエッセイ集や図鑑、写真集など、常時40冊以上の古本が揃う書籍の無人販売店です。全体の8割を占めるのは、近年ブームになっている「猫」にまつわる本。猫好きなオーナーが愛をこめて選んだオススメ本です。本の状態や雰囲気をチェックしやすい”面陳列”にこだわり、1冊ごとに用意されている個性的な手書きポップは購入した商品と一緒に持ち帰れるのが動物書店ならではの温かみのあるサービスです。本の購入は指定の赤いトレーに乗せてカメラで撮影した後、現金を料金箱に投入するかpaypayでの支払いも可能。お店への応援メッセージやリクエストを自由に書き込めるコーナーもあり、独自のスタイルで来店者と”密”に寄り添っているのがユニーク。クスッと微笑ましいポップを眺めながら本を選んでいると、店主がその場にいなくても会話を楽しんでいるかのような感覚を味わえて、つい本をお持ち帰りしたくなってしまうのが不思議です。今後はイベントやコラボ企画を発信していく予定だそうなので「動物書店」のInstagramをフォローしてみてくださいね!

[ミニアイテム入りのオリジナルガチャ設置中]
1回 500円
※ガチャは500円玉専用です。

[開店記念のコラボイベント実施中]
tette1階の「GALATA COFFEE」で「あるミッション」をクリアすると動物書店から嬉しいプレゼントがあるよ!
※個数限定の提供のため、なくなり次第終了となります。

動物書店
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階
営業時間:9:00〜21:00
定休日:tette休館日に準ずる
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧