須賀川 まちなかの「テイクアウトOK」なお店 Vol.6

特集記事

須賀川のまちなかであの「名古屋名物」をお持ち帰り!

須賀川市宮先町にある「旬彩酒肴みはらし」は、趣向を凝らした創作和食とお酒を楽しめるお店です。美味しいお酒には美味しい肴が欲しいところですよね。気さくな店主が腕をふるう家呑みにぴったりだと好評の「和の味」3品を厳選しました。

本場仕込み「手羽先の唐揚げ」は店主イチオシの自信作!

甘辛かつジューシーでご飯にもお酒にも合う頼もしい看板メニュー「手羽先の唐揚げ」は、醤油とみりんのタレに野菜や果物のすりおろしが加えられており、口に入れた瞬間に優しい甘さと酸味が香ります。手羽先の本場である愛知県のホテルで修行を積んだ店主が独自にこだわる隠し味は「八丁味噌」。芳醇な味噌の風味がほんのり口の中に広がり、みはらしオリジナルの旨味を引き出しています。手で豪快に食べるのが美味しく食べる秘訣だそうなので、是非試してみて下さいね。

特製ソースに”和”の出汁「すかがわ焼きそば」が気になる!

「すかがわ焼きそば」は、この機会にぜひ食べてみたい一品です。地元民にファンが多い「明石田製麺」の蒸し焼きそば麺を使用。ベースのウスターソースに、さっぱり感を演出する「鰹だし」とオイスターソース、豚バラの脂が絶妙にマッチ。もちもち麺を生かした奥行きのある味わいに仕上がっています。その他、西京味噌のソースとチーズの組み合わせが新しい「和風味噌ピザ」も人気です。今までは店内でしか味わえなかった「みはらし」の料理をテイクアウトして、家呑みの食卓に華を添えてみて下さいね!

名古屋風手羽先の唐揚げ(5本) 400円
すかがわ焼きそば 500円
和風味噌ピザ 800円
※ 価格は全て税別です。
1つから注文可
【テイクアウトについて】

受け付け:17:30~20:30
受け取り:21:00まで

新型コロナウイルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」の発令により、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

旬彩酒肴 みはらし
住所:須賀川市宮先町61-1 竹内ビル2階
営業時間:17:30~23:00(L.O 22:30)
※当面の間は【L.O 21:30→22:00 close】です。予めご了承ください。
※ご来店の際は事前にTELで混雑状況をご確認ください。
定休日:水曜日
TEL:0248-75-5177


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧