フレッシュミートやまがみ

お店紹介

須賀川市内の飲食店からも信頼が厚い! 上北町の老舗精肉店

須賀川市上北町のお肉屋さんといえば「フレッシュミートやまがみ」。地元民の間でも、やまがみさんのお肉や揚げ物の美味しさは世代を超えて知られていますが、実は小売りでは珍しい福島県のブランド牛肉「福島牛」の取扱店なんですよ。いつ訪れても目利きの店主が厳選した確かな品質の精肉を提供しています。

イチオシはやっぱり「福島牛」肉食派はぜひ味わってみて!

福島牛は、県内で育った福島県産牛の中でも、より等級が優れたものだけを指し、色鮮やかで良質な霜降り、柔らかな肉質、まろやかな風味が特長です。すかがわのおとでは、ステーキ用に「リブロース」を注文。周りの脂肪をカットしてサーロインのように仕立ててあり、霜降りの具合を見ているだけで肉好きたちの胃袋を刺激すること間違いなしです。塩こしょうで味付けして、さっと焼くだけで、福島牛の旨味やジューシーさをたっぷり味わえるゴージャスな一品になるのでオススメ。特別な記念日のディナーにもぴったりですよ。もちろんステーキだけでなく、焼き肉やすき焼き、しゃぶしゃぶなど食べ方に応じてカットしてもらえるので気軽に注文してみてくださいね。

じゅわっと溢れる肉汁が自慢「ミルフィーユカツ」は女性票が高い!

やまがみさんの揚げ物は、先代から受け継ぎ守ってきた店の味そのもの。小さな頃から親しんできたという方も多いはず。昔ながらの優しい味わいの「コロッケ」や、をしっかりと感じられるお肉屋さんならではの「メンチカツ」、特製甘だれがしみ込んだ柔らかな「鶏唐揚げ」は外せない定番メニューです。近年、人気を集めている「ミルフィーユカツ」は、薄切りの豚ロースを10枚以上重ねてカラッと揚げる、という惜しみない手間暇をかけた逸品。サクっとしたライトな食感が女性たちに好評なのだそうですよ。お肉もお総菜も作り置きはあまりしていないので、来店する前に電話での予約が確実。須賀川で美味しい揚げ物が買えるお店としても浸透率が高く、やまがみさんの味が恋しくて帰省するたびにまとめ買いするヘビーリピーターの存在も納得です。

フレッシュミートやまがみ
住所:須賀川市上北町129
営業時間:9:30~18:00
定休日:日曜日、祝日
TEL:0248-73-3215
FAX:0248-73-3214
揚げ物の注文について:最終受付は17時


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧