秋冬ドリンク特集! この冬はスパイスを味方につけよう!

特集記事

須賀川駅近くの可愛らしい雑貨店でいただく優秀ホットドリンク!

JR須賀川駅から徒歩5分ほどにある環境に優しいナチュラルな雑貨店「nest ko.to.ri garden(ネストコトリガーデン)」では、店内に併設されているカフェスペースでもテイクアウトでもコーヒーや紅茶をオールシーズンで楽しむことができますが、指先まで凍えてしまう女性たちにおすすめしたいのが、スパイス系ホットドリンクです。体を温める作用だけでなく、美容や体の中のバランスを整えてくれるスパイス。ドリンクを上手に活用して、厳しい冬をポカポカに過ごしましょう。

流行に敏感な女性たち大注目の「アーモンドミルクチャイ」

牛乳、豆乳に次ぐ第3のミルクと言われている「アーモンドミルク」はビタミンEや食物繊維、ミネラルが豊富でカロリーも低くとってもヘルシーな飲み物です。そのミルクを使って茶葉を煮出していただくチャイは、セイロンティーをベースに体を温めるスパイスの代表ジンジャー(生姜)をはじめ、シナモン、カルダモン、クローブ、ナツメグ、ブラックペッパーがブレンドされています。クセになるチャイのスパイシーさとアーモンドミルクの優しい甘さがベストマッチ! これだけの種類のスパイスをまとめて摂取できるのは嬉しいですよね。リピート必至です!

ダブルの抗酸化作用で美容効果抜群!「アップルシナモンティ」

アップルパイにシナモンが合うように“アップルジュース×シナモン“も間違いなしの美味しさです。使用しているのは、須賀川市浜尾地区にある「こまつ果樹園」の100%果汁りんごジュースです。生のりんごを皮ごと絞ったストレートジュースで、品種によって味の違いがありますが、ホットにして美味しいのは”完熟ふじ”。しっかりした甘さなのにくどさが感じられないのは、りんごそのものの味が抜群だから。りんごの皮の近くには「リンゴポリフェノール」が含まれていて、強い抗酸化作用があると言われています。そこにスパイスの中でも最高の抗酸化作用を持つシナモンを掛け合わせると、最強ドリンクの出来上がりです。冬季限定ですのでぜひお試しくださいね!

アーモンドミルクチャイ、アップルシナモンティ 400円(税込)

「nest ko.to.ri garden」の紹介記事もチェック!

nest ko.to.ri garden
住所:須賀川市台5-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:日、月、火
駐車場:有
TEL:0248-94-2572
公式HPはこちら
facebookはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧