Book Cafe Jasmine

お店紹介

本と流れる穏やかなひととき。須賀川まちなかの心休まるあたたかいカフェ

須賀川市まちなかにある”本が楽しめる”カフェ「Book Cafe Jasmine(ブックカフェジャスミン)」。レトロ感のある店内と、朗らかな雰囲気の店主さんがつくりだす空間は、なんとも温かく居心地のよいスペースなんです。もともとは書店員として働いていたこともあり、本を並べて、来た方へコーヒーや紅茶を提供したいという想いから、2023年にオープンしました。”ゆっくりリラックスしたい”そんな方におすすめなお店です。

お一人様でも居心地良しな、本が楽しめるレトロな雰囲気の店内

店内にはカウンターとテーブル席があり、お一人様でも複数人でもリラックスできる空間です。そしてBook Cafe Jasmineの特徴のひとつとなる”本”が、棚にたくさん並んでおり、その場またはお席で自由に読むことができます。小説や雑誌、専門書など様々なジャンルの本があるので、普段は手に取らないような本も気軽に読むことができ、”当たり前の日常”に何か気づきが得られるかも・・・。絵本もあるので、小さなお子様連れの親子でも楽しめます。また店内には本のリサイクルボックスが設置されており、不要になった本を寄付したり興味がある本を持ち帰ることができます。一部購入可能な本もあるので、お店を訪れた際はお気に入りの一冊との出会いを楽しんでみてください。

自家製ジンジャーシロップをつかった必見のドリンクと、”何か食べたい”を満たすフードメニュー

カフェといえばコーヒーが気になる方も多いと思いますが、Book Cafe Jasmine用にブレンドした「nico coffee beans」さんのコーヒー豆を使用しています。ここでしか味わえないコーヒーをぜひお試しあれ!そして”Book Cafe Jasmineといえば”なドリンクのひとつが、自家製ジンジャーシロップを使ったメニューです。こちらのシロップは生姜やスパイス5種類を使ったガツン!とインパクトがある癖になる味が魅力。「特製ジンジャーエール」「特製ホットジンジャー」「特製しょうが紅茶」「チャイ」で使用されています。フードは食事系とデザート系があり、「チーズケーキ」はなめらかな舌触りの甘さ控えめでライトなケーキです。食事系でおすすめなのは「何か食べたい」というメニュー名の、まさに”何か食べたい”という人にぴったりなメニューです!店主の気分によって日替わりで、ミネストローネやクラムチャウダーなど小腹を満たせる”何か”を提供してくれます。

[ドリンク]
ホットコーヒー 500円
アイスコーヒー 550円
カフェオレ 550円
紅茶(ホット) 400円
紅茶(アイス) 450円
みかんジュース 300円
特製ジンジャーエール 400円
特製ホットジンジャー 400円
特製しょうが紅茶 500円
チャイ 500円
[アルコール]
朝日町ワイン(赤・白) 500円
遅摘みマスカットベリーロゼ 700円
山形デラウェア 600円
プレミアムルージュ 600円
[フード]
フレンチトースト 500円
フレンチトーストアイスクリーム添え 600円
ホットサンド(ツナ) 500円
チーズケーキ 400円
何か食べたい 500円

Book Cafe Jasmine(ブックカフェジャスミン)
住所:須賀川市宮先町82ルニクスヴィレッジ1階
営業時間:金曜日19:00~22:00/土曜日・日曜日11:00~18:00
定休日:月曜日~木曜日 ※営業について、詳しくはInstagramをご確認ください。
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧