新ラインナップにワクワク! まちなかの注目パンがトキメキを呼ぶ!

特集記事

タマキヤ3代目の土日限定「焼き立てパン」をチェック!

「ウルトラマンパン」や「プレミアム生食パン」など数々の人気パンを生み出し、地元密着型のパン屋さんとして長く愛されてきた須賀川市中町のベーカリータマキヤ。この度、有名店揃いの関東でパン職人の修業を積んできた3代目が、満を持してオリジナリティにあふれた創作パンをお披露目! 週末限定で毎回違った種類のパンが並ぶということで、まちなかを訪れる楽しみがまたひとつ増える予感です!

思わず手に取りたくなるクロワッサン生地のスイーツパンが充実!

国産のフレッシュバターは3代目のパン作りに欠かせないこだわりの素材。得意とするシンプルなクロワッサンは、生地の仕込みから2日かけて作り上げるというイチ押しの一品です。開店時間からいち早く店頭に並ぶ看板商品なので、必ずトレーに載せたいところ。表面のパリッとした軽さと、中のしっとりとした食感はバランスが良く、飽きの来ない味わいですよ! 見た目にもコロっとしていて可愛い”眼福”の個性派クロワッサンは「丸ごとみかん」「ダークチェリー」「クリームチーズ」の3種類が勢揃い。バターの風味と香ばしさが伝わってくる生地と上の素材との間に敷かれたフィリングのクリームは、それぞれの相性を考えて味わいを調整しているのだとか。今後は、地元須賀川の新鮮なフルーツを使った商品も展開していく予定ということなので大注目です。

自家製カスタードクリームがたっぷり入った2種類を食べ比べ!

クリーム入りのウルトラマンパンをはじめ、タマキヤパンの美味しさを支えてきた大黒柱と言えば「カスタードクリーム」。3代目の自家製カスタードは、卵の風味がしっかり残るように作られたまろやかなクリームです。昔ながらのグローブ型「自家製クリームパン」はカスタードの純粋な甘さと、ふわっと優しい生地の食感がほっとする一品。また、クリーム系パンの中でも、とくに気になるのが「ブリュレクリームパン」です。会計時にパンの上からザラメをかけてバーナーであぶるという、斬新なひと手間が加えられるパフォーマンスにも驚き。柔らかなパン生地の表面に完成した艶やかなカラメル層は、その名の通り「クレームブリュレ」を彷彿とさせるパリパリ感が見事に表現されています。カスタードと生クリームを合わせた濃厚なクリームとシャリシャリの食感が見事にマッチングして、スイーツを食べているかのような感覚にハマりそう。3代目の自家製カスタードたっぷり”新感覚”のパンも、この機会にもれなくチェックすべし。売り切れ次第、その日の販売は終了とのことなので、ぜひ早めの時間帯に足を運んでみてくださいね!

クロワッサン 190円
丸ごとみかんのクロワッサン 230円
(ダークチェリー210円 / クリームチーズ210円)
自家製クリームパン 180円
ブリュレクリームパン 200円
※売り切れ次第営業終了
※しばらくは土日限定販売です。詳細は店舗へお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ベーカリータマキヤ
住所:須賀川市中町17-1
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休(基本的には日曜日、火曜日)
TEL:0248-75-3221


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧