須賀川のまちなかで体験しよう! 「へッドスパ」の気になる最新事情!

特集記事

良い髪は良い頭皮から 「頭皮診断」が可能なまちなかの美容室

春といえば出会いの季節ですよね。ビジネス、学校、恋愛などあらゆるシチュエーションで大切にしたいのが第一印象。印象を大きく左右するのが「髪の毛」です。髪にツヤ感があるかないかだけで、なんと見た目年齢に「8.5歳」もの差が出るのだそう。新店舗を構えて、ますますおしゃれ度が増した須賀川市池上町のギャラリースペースのような美容室で、この春は”頭皮改善”からツヤ髪を目指しましょう!

春はデトックスの季節! 「ヘッドスパ」がオススメの理由とは?

春は冬の間に蓄積した毒素を排出しようと体の新陳代謝が活発になる季節です。春先特有の肌荒れや不定愁訴、花粉症などの体調不良は、体の自然な排毒反応とも考えられます。頭皮も同じで、痒みや臭い、抜け毛などが増える傾向にあるのですが、近頃は季節に関係なく、生活環境や食べ物、人間関係などのストレスを抱えることで頭皮の血流が悪くなり、「頭皮トラブル」を感じている人が多いのだそう。美しいツヤ髪を手に入れたいなら、まずは「頭皮」を活性化するのがオススメです。髪の専門家は、髪質から頭皮がどのような状態なのかを判断し、さらに専用の機材を使って毛穴の詰まりや頭皮の色を丁寧にチェック。髪を痛める原因となる、かきあげる、かきむしるなどの無意識のクセ “や、体の中の状態、生活習慣など総合的なカウンセリングをして施術にとりかかります。頭皮と顔は一枚の皮で繋がっているので、頭皮の血流が良くなると、自然と顔のリフトアップ効果も得られるメリットもあるんですよ。

いざ、体験! 心地よいリラクゼーション+育毛効果に期待が高まる!

まずはマイクロスコープで頭皮の色や皮脂の量、毛穴の状態、毛の太さや本数のチェックからスタートです。じっくりと診断結果を聞いてから、シャンプー台へ。熟練の優しい手つきでヘッドマッサージを兼ねたクレンジングを受けて、首元にホットタオルをあててもらうと気分もほっこり。すっかりリラックスモードで席に戻り、頭皮に栄養を与えるエッセンスを塗った後、育毛エステ器を使っての施術を受けます。微粒の電流とバイブ振動で頭皮全体を5分ほど刺激。全ての施術を終えると、ぺチャっとなりがちだったすかがわのおとスタッフの髪も、立ち上がりが良くなり元気に復活。見事なツヤ感が蘇りました。頭皮だけでなく、首や顔周りがすっきりした印象に! ヘッドスパの頻度は一ヶ月に一度が効果的ですが、自宅でも継続できる便利なアイテムがあるので、気になる方は紹介していただけますよ。店内を彩るドライフラワーやアンティークインテリアで飾られた空間も◎。新年度の準備は身だしなみから。手始めに頭皮のメンテナンスを体験してみてはいかがでしょうか。

ヘッドスパ 3,000円(税別) 施術時間の目安:約1時間

CREEP十色
住所:須賀川市池上町143
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
TEL:0248-76-5107
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧