「すかがわのたび Vol.10」愛犬と一緒に楽しめるまち歩き!

まち歩き

みんなに教えたくなる! 愛犬と行くハッピーなまちなか散策コース

厳しい暑さも一段落して朝晩の涼しさを感じるようになると秋がそこまで近づいていることを予感させますよね。外で過ごしやすくなったと思った時がまさに「まち歩き」の絶好のタイミングです! 今回は「愛犬」を連れていける散策コースをご紹介します。まちなか屈指の憩いスポット「翠ヶ丘公園」は今、わんぱく広場と憩の広場周辺の豊かな緑と地形を生かして、より充実したコミュニティスペースの創造とにぎわいを創出する「パークマネジメントプラン」に沿って、須賀川市民や市外から訪れる人々が集える新しい場所へと生まれ変わろうとしています。犬を連れていなくてももちろんOK。まずはおやつ調達のためにまちなかへGO!

ココロを満たしてくれる大好きなおやつでまち歩きの楽しさUP!

須賀川市中町の「すかがわ観光物産館flatto」では、長沼地区で愛される老舗菓子店「太田屋菓子店」の「手づくりクレープ」の常設販売を行っています。幅広い年齢層から支持を集めている人気商品がまちなかで購入できるなんて幸せ気分は倍増ですよね! 冷凍商品のため持ち歩きやすく、おうちの冷凍庫内に収まりの良い四角い形とサイズ感もGoodです。売れ筋No.1の「チョコレート」、定番の「フルーツソース」、和の「抹茶」や「黒みつきなこ」などの主力に加えて、季節限定フレーバーが登場することもあるそうなのでこまめにショーケースをチェックしてみてくださいね。半解凍でアイスのように食べたり、完全に解凍してクレープ生地に包み込まれた純生クリームとふわふわのスポンジのハーモニーを味わうのも◎。個包装になっているので手を汚さず食べられる心遣いも嬉しいです。まち歩きの途中で最高のおやつタイムを過ごしてくださいね。

太田屋菓子店
手づくりクレープ 220円

[商品購入店舗]
すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:10:00~18:00
定休日:年末年始(臨時休業あり)
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら

元気いっぱいに走り回れる緑豊かな「ドッグラン」が翠ヶ丘公園に登場!

早朝から愛犬を連れて歩く利用者が多く、清々しいひとときを過ごせるお散歩コースとして評判の「翠ヶ丘公園」ですが、現在園内の複合施設の企画・開発を手掛けている「Green hill park」がグランドオープンに先駆けて「ドッグランエリア」を解放!  小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていて、無料で利用することができます。フェンス内は愛犬が思い切り走り回れる天然芝生が広がっていて、荷物置きや休憩場所として使えるベンチも設置してあるので飼い主もゆったりできるはず。愛犬の安全と利用者同士のトラブル防止のために、利用前には掲示されている注意事項を忘れずにチェックしてくださいね。園内に誕生するカフェスペースにはペット同伴で利用できるテラス席が設けられる予定で、今後はますます愛犬家たちがお出かけしたくなる注目のスポットとして進化していくのでお楽しみに。まちなかから徒歩で向かう場合は「北園地駐車場」、車で向かう場合は「芦田塚駐車場」を利用するのが便利です。

ドッグランに関するお問い合わせ先
Green hill park(準備室)
住所:須賀川市愛宕山
TEL:0248-94-8626
Twitterはこちら
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧