須賀川のまちなかで手に入る“今ドキ“コーヒーグッズがアツい!

特集記事

おしゃれなワーゲンバスが目印の「nico coffee beans」が進化中!

アウトドアをこよなく愛するオーナーの「スペシャルティコーヒーを旅するキッチンカーで提供したい!」という長年の構想からスタートした「nico coffee beans」。須賀川中心市街地のマルシェ「Rojima」や県内各所のイベントを中心に活動していますが、そんな「nico coffee beans」のアイテムが、まちなかの「すかがわ観光物産館flatto」で購入できるようになりました! 今回は、普段使いに便利なドリップバッグとマグをご紹介します。より身近になった「nico coffee beans」の今後の活動情報にも注目ですよ!

nicoのこだわり! オリジナル「ドリップバッグ」は見つけたら即買い!

世界各国から仕入れた生豆の特性に合わせて、ローストからブレンドを行い、1杯ずつ丁寧にハンドドリップしたスペシャルティコーヒーを提供するのが「nico coffee beans」のスタイル。持ち前のDIYスキルを活かして自作した「焙煎小屋」も、ロースターとして最高の豆を届けたいという“熱意“を感じるエピソードです。常時10種類を超える自家焙煎豆からベストを選んだ「ドリップバッグ」は、flattoでも購入できる人気の商品。単品と3種類入りセットがあるので、自宅用やプレゼントに最適です。「ブレンド01」はオーナーが最初に手掛けた思い入れのあるフレーバー。ブラジル、グアテマラ、エチオピアを使用し、フルーティーな香りとほどよい酸味のバランスを楽しめる中深煎りに仕上げています。「ブレンド02」はエチオピア、コロンビア、インドネシアを使用。どっしりとした苦みと香ばしさが特長の深煎りです。「ブレンド03」はコロンビア、グアテマラ、パプアニューギニアを使用し、甘味にこだわった中深煎り。豊かな風味とコクがあるので、コーヒー初心者にもおすすめ。異なるタイプのnicoブレンドを飲み比べて、自分好みの豆や味わいを探求するきっかけにしていくのも◎。

個性派マグと一緒ならどこでも「美味しいコーヒー」を味わえる!

flattoでは「nico coffee beans」のマグシリーズも購入可能です。 ナチュラルな“くすみカラー“を中心に、好きな使い心地や色合いを選べるバリエーションが揃っています。直のみ専用の「スリークタイプ」と、直のみ・ストローのみが選べる「デミタタイプ」の2種類で機能面もバッチリ。手に持ちやすいサイズ感で軽いので、自宅やオフィスでの普段使いはもちろん、ドリップバッグと合わせてアウトドアシーンでも大活躍してくれそう。その他、ペーパー不要のマイクロフィルターとマグ、豆の3点セットも販売予定ということで、お目見えが楽しみ。いずれの商品も、コーヒー豆モチーフが可愛い「nico coffee beans」のロゴマーク入りなのが、また魅力的です。今後はflattoでのアイテム販売に加えて、まちなかエリアで定期的にコーヒーの提供を始めるそうなので、HPやSNSなどで出店情報をチェック。「nico」で見つけたお気に入りの豆を「nico」のマグで。 ワーゲンバスを見かけたら、最高の一杯を楽しんでみてくださいね。

<販売元>
nico coffee beans
公式オンラインショップはこちら
facebookはこちら
Instagramはこちら

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

<まちなか購入可能な店舗>
すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:9:30~18:00
定休日:年末年始
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧