わこうぼう 須賀川店

お店紹介

郡山市の人気店が須賀川のまちなかに待望の初進出!

郡山市内に2店舗を展開している人気のドーナツ専門店「わこうぼう」の須賀川店が、須賀川市役所から徒歩3分ほどのまちなかエリアにオープンしました!  須賀川市民はもちろん県南地域のファンたちもより通いやすくなって、日々のおやつタイムがますます充実しそうな予感! 午前中のうちに品薄になってしまうことも多いそうなので、お目当てのドーナツは早めに来店してGETするかお取り置きをお願いしておくのがベストです。

型抜き不使用&国産食材の手作りドーナツ

「わこうぼう」のドーナツは、ふわふわ&もっちりの食べ心地が唯一無二の魅力! その美味しさを支えているのは、数種類の北海道産小麦をブレンドした“むぎふくら”で作るドーナツの生地です。ドーナツのテーマに合わせて、みるく、ココア、コーヒー、紅茶など6種類の生地を使い分けしていて、なんと全60種類のドーナツを揃えているのだそう。

定番から季節限定まで約25種類を常時販売

ドーナツ専門店ならではの豊富なラインナップの中から、須賀川店では常時25種類ほどのドーナツが日替わりでショーケースに並びます。旬の食材をふんだんに使った期間限定ドーナツは見た目も味わいも個性があって、網羅したくなること間違いなし! 期間中にトライしてみるのが断然オススメです。店舗によって取り扱いの商品が異なる場合もあるのでSNSをこまめにチェックしてみてくださいね。

〔ドーナツメニュー〕
みるく テイクアウト200円 イートイン204円など
〔みるく生地〕
みるく、いちごみるく、アップルシナモン、アーモンドキャラメルバナナ、ふくしまフルーツものがたりシリーズ(鏡石ドライいちご、鏡石いちご、玉川ゆず、福島りんご、ふくしま黄金桃、会津ブルーベリー)など
〔ココア生地〕
ちょこれーと、フォンダンショコラ、きなこティラミス、オレンジショコラまど
〔コーヒー生地〕
モンブラン、コーヒーちょこ、モカショコラなど
〔紅茶生地〕
紅茶、紅茶オレンジ、アップルティー、シナモンミルクティーなど
〔ごま生地〕
ごまきなこ、ごまあんこ、宇治抹茶カスタードなど
〔全粒粉生地〕
ハムマヨチーズ、スパイス香るキーマカレーなど
※記載のラインナップは一部メニューです。
※みるく、ココア生地以外のドーナツは日替わりで登場します。

人気NO.1は「みるく」。たっぷりのシュガーがかかった”シンプルイズベスト”な基本のドーナツ。

 

気分上々で滞在できるイートインスペース

ドーナツはイートインスペースを利用して食べることも可能です。フロアが2つに分かれていて、センスよく置かれているレトロ可愛いテーブルやイスなどのインテリアにも注目! まるで海外のカフェにいるかのような気分で優雅なティータイムを過ごせます。ドリンクと一緒に楽しんでみてくださいね。

〔ドリンクメニュー〕
ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、りんごジュースなど

広々とした大テーブルは3~5人向け。

 

奥には2人掛けのテーブル席を完備。

 

手土産や屋外アクティビティに持ち運びしやすいお持ち帰り用BOXは各種あります。

 

ドーナツの「宅配サービス」や「地方発送」も!

好きなドーナツを指定の場所に届けてもらえる「宅配サービス」や店頭注文で対応してもらえる「地方発送」など、店舗に買いに行けないという方は「わこうぼう」のドーナツを楽しめるサービスを利用してみるのもアリ。会津地方や中通り地方の農家さんから直接仕入れた果物をジャムやドライフルーツに加工して「わこうぼう」のドーナツと組み合わせたオリジナルシリーズ「ふくしまフルーツものがたり」はオンラインショップでも販売しています。福島県産フルーツの美味しさがぎっしり詰まったドーナツを贈り物にしてみてはいかがでしょうか。

〔宅配サービス〕
ドーナツ20点以上から指定の場所にお届けするサービスです。
・須賀川市内・郡山市内限定
・事前予約制(3日前まで)
〔オンラインショップ〕
「ふくしまフルーツものがたり(冷凍発送)」はこちら

ドーナツ販売を通して福島県の果物や野菜の魅力を全国に発信中。地産地消やフードロス削減に取り組むことで福島県の頑張る農家さんを誠心誠意応援しています。

 

わこうぼう須賀川店
住所:須賀川市本町5-8
営業時間:10:30〜16:00
定休日:月曜日
TEL:080-7098-0872
公式Instagram
須賀川店はこちら
郡山店舗はこちら
中町本店(なかまち夢通り)
日和田店(オリエントパーク内)


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧