はり灸サロンつばき

お店紹介

体も心もご機嫌な毎日を送るために「かかりつけサロン」が必要

最近顔が疲れているように見えたり、肌ツヤやハリがなくなったと感じた時は、体の中も疲れている証拠。須賀川市大町にオープンした「はり灸サロンつばき」は、関東の整骨院で様々な症状を持つ老若男女の患者たちと向き合ってきた経験をもつ鍼灸師の佐久間さんが「須賀川で地元の皆さんが元気に生活できるお手伝いがしたい」という想いから立ち上げた鍼治療専門のサロンです。

「肌は内臓の鏡」 サロンの健美コースは体の内外から綺麗になれる!

「はり灸サロンつばき」では、お顔周りの美容に関する悩みを解決しながら全身のケアも行う「健美コース」が人気。まずは20分程度の鍼治療からスタート。全身の370個もあるツボの中から適切な箇所を選び、鍼を打っていきます。注目の「美容鍼」はリフトアップや小顔効果が高く、むくみやくすみなどの悩みに即効性も期待できます。体調によって揺らぐことのない健康的な肌作りにも一役買ってくれますよ。仕上げは、揉みほぐしや骨格調整による全身のバランス調整。ポキポキする骨格矯正が苦手な方でも大丈夫! ソフト整体やストレッチ、リンパマッサージを組み合わせることで、心地よく不調を取り除いてもらえます。その他、不眠や腰痛、慢性的なだるさなど体の不快な症状を緩和し、自律神経のバランスを整えることをメインに構成された「健康コース」も自己回復力を高めてくれると人気を集めています。

健美コース(全身鍼+美容鍼/オイルマッサージ(デコルテ)or骨格調整or揉みほぐし)
健康コース(全身鍼+骨格調整or揉みほぐしorオイルマッサージ)

60分 5,000円
90分 7,000円

健康を維持するために 実は定期的なメンテナンスこそが一番お得!

サロンが提唱しているのは、不調を悪化させる前段階での継続的なメンテナンスです。鍼治療は続けることで内臓の機能を回復させると同時に、症状の改善や予防となり、病気にかかりにくい体へと導いてくれるもの。肩こりや腰痛、生理痛など多くの女性が感じる体の不調は、全身をめぐる血液の流れが悪くなることが引き起こすと考えられています。また、生活習慣や産後特有の体の歪みが引き金になっている場合も。同じ施術を行っても自覚症状が重くなる前と後では、回復のスピードが違うのだそう。そんな慢性的な辛い症状で悩んでいる方には、60分と90分の2コースが用意されている「回数券」がおすすめです。まずは、一度サロンを訪れて体の状態を知った上で頻度を相談してみるのがベター。季節の変わり目、気候変動など目に見えないストレスを日々受けている人間の体。小さな痛みや不調が気になったら、美容院に行くような感覚で気軽に訪れてみてくださいね。

はり灸サロンつばき
住所:須賀川市大町414-3
営業時間:11:00~20:00
(完全予約制/最終受付は20時)
定休日:不定休
駐車場:2台
TEL:080-9346-7554
公式HPはこちら
※紹介があれば男性も可


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧