すかがわDemo(情報発信拠点すかがわのおと)

お店紹介

すかがわDemoがまちのセレクトショップとして再発進!

まちなかのポップアップストアとして松明通り沿いに誕生した「すかがわDemo」が須賀川市中町の「情報発信拠点 すかがわのおと」と合体してリニューアル! “須賀川のまちを活気と刺激でもっと面白く”というコンセプトはそのままに、オリジナルウルトラマングッズや菓子類、日用品の販売を行いながら、まちなかの耳寄りな情報の発信拠点として、グレードアップしました!

mont-bell製品使用「オリジナルウルトラマングッズ」を扱う唯一のお店!

確かな品質で人気のアウトドアメーカー「mont-bell」のフレンドショップでもある「すかがわDemo」では、須賀川限定の「オリジナルウルトラマングッズ」を販売しています。mont-bell製品にウルトラシリーズのキャラクターを施したアイテムは、オンライン販売を行っておらず、店舗に足を運ばなければ手に入らないという”限定感”が魅力。「Tシャツ」「パーカー」「レインウェア」などのトップス、アウター類をはじめ、「クリアボトル」「タンブラー」「トートバッグ」「スタッフバッグ」などが勢揃い。今後も新アイテムを随時増やしていく予定なのだそう。全てのアイテムが男女兼用で、ウルトラマンやmont-bellのファンだけでなく、幅広い年代の方が日常使いからアウトドアシーンまで使いまわせるものばかりです。mont-bellのメンバーズカードを提示すると、ウルトラマンのオリジナルコースターがもらえるフレンドショップならではの嬉しい特典もありますよ!

ちょこっと買いに便利なお菓子や日用品の販売スペースもあり!

すかがわDemoでは、敷地内に隣接するインキュベーション施設「おかしばこ」と連動して、店舗を持たずに活動している新進気鋭のクリエイターたちが作るお菓子を預かり、販売する「お菓子棚」を設置しています。おかしばこの利用と併せて「自分のお菓子を販売してみたい」という方が挑戦できる共有スペースなので、興味がある方はお問い合わせを。その他、天然由来の抽出成分にこだわった沖縄の無添加石鹸「チュフディナチュール」の商品を取扱中です。使い心地や香りで肌のコンディションを優しく整えてくれる「固形石鹸」や、スプレータイプの「アロマウォーター」、乾燥する季節にリピートしたい「モイストバーム」など、肌質に合った好みのアイテムが見つけられるかも。新生「すかがわDemo」の最新情報は、Instagramやこぷろ須賀川のHPをチェックしてみてくださいね。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

すかがわDemo(情報発信拠点すかがわのおと)
住所:須賀川市中町17-4
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
TEL:0248-94-6590
駐車場:須賀川市民交流センターtette、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
まちづくり会社
こぷろ須賀川のHPはこちら
すかがわDemo
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧