さたけ整体院

お店紹介

自分の体との”ベストな付き合い方”を提案してくれる整体院

2018年4月に須賀川市東町に開院した「さたけ整体院」は、整体師歴20年、明るく親しみやすい人柄と笑顔がチャームポイントの佐竹院長による「来院者の体と真摯に向き合う施術」が、幅広い年代の女性たちを中心に評判を集めています。体のちょっとした違和感や痛みを引き起こす多くの要因は歪みやクセですが、それは誰もが生まれながらに持っている特徴のようなもの。それぞれの来院者に合わせた矯正を行い、「楽」な状態で日々を快適に過ごせるように導くことが、さたけ整体院のモットーです。

「痛い」「辛い」を気兼ねなく相談して「暮らしやすい体」を目指す!

さたけ整体院では、初診時に痛みや違和感はもちろん、骨格の歪み、こり、つっぱりなど体の状態を細かくチェックします。「痛い」「辛い」と感じる部分が不調を引き起こしているとは限らず、まずは根本となる“原因“を洗い出すことが丁寧な問診を行う理由のひとつです。来院者自身が自分の体に対する“認知度“を上げれば、「今はどのような施術が必要なのか」「受けることでどんな症状緩和が期待されるのか」など、施術に対する“理解度“を高めることができ、納得しながら症状の改善を目指すことができます。一歩ずつ理想とする体の状態へと近づいていけるようにアドバイスをもらえるのが嬉しいポイントです。

施術を受けて可動域を広げたら自宅でできるセルフケアもサポート!

施術を通して自分の体の「生活しやすい状態」を知ることができると、ふとした時に現れる体の小さな不調や変化にも気づきやすくなるのだそう。さたけ整体院では、来院者とコミュニケーションをとりながら、日常に取り入れやすいストレッチ法などを伝えることの他に、痛みや疲れを溜め込まないうちに自宅でできる簡単な対処法やストレッチ法を公式HPやブログで分かりやすく紹介しています。絵を描くのが特技だという院長の可愛らしい手書きイラスト付きで読みやすく、楽しみながらセルフケアを実践できるので覗いてみるのがオススメ。朝は8時から営業していてお得な回数券もあり、いざという時に駆け込んでいけるのが◎。不調の根本的な原因を見直したいという方や、今まで体に合う整体院がなかなか見つけられなかったという方は、一度気軽に「さたけ整体院」を訪れてみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

さたけ整体院
営業時間:8:00~19:00(最終受付は18:00)
※予約優先制です。
※男性の新規来院者は紹介制です。ご了承ください。
※一部掲載写真について一時的にマスクを外して撮影しました。通常は新型コロナウイルス感染防止対策をしながら営業しています。
定休日:日曜日、月曜日
TEL:090-5592-4875
公式HPはこちら
ブログはこちら
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧