須賀川限定! 注目度もウルトラ級「ウルトラマンシリーズ酒」が欲しい

特集記事

tette近くで取り扱い中! オトナの遊び心をくすぐるウルトラマングッズ

須賀川で手に入るウルトラマングッズの中で、とくにオトナ人気の高い「ウルトラマンシリーズ」のお酒。まちなかでは、須賀川市民交流センターtetteから徒歩3分ほどの酒販店で唯一取り扱われており、ウルトラマンのモニュメントを目当てに訪れる観光客からも好評なんだとか。今回、すかがわのおとは、贈り物だけでなく自分へのご褒美にぴったりなアイテムをご紹介します。

「怪獣たち」が地球人に真心を込めてお届けするお酒は?

福島県二本松市の酒造メーカー「人気酒造」と「円谷プロ」がタッグを組んで誕生した「ウルトラマンシリーズ」は、東日本大震災で被災した子どもたちの未来を支援するために創設された「ウルトラマン基金」のオフィシャル商品です。 店内で手に入るのは、選りすぐりの全8種類。純米酒、純米大吟醸、焼酎各種、リキュール酒類から、ピュアな美味しさが魅力のスパークリング日本酒まで、食との相性が抜群な種類が揃っています。どうしても現地に足を運べないという方に朗報なのが、地方発送サービスを行っていること。 時節柄、お出かけを控えて家で過ごすことが多くなりがちですが、だからこそ楽しんでもらえる贈り物で気持ちを伝えたり、家呑みを極めて自分用にコレクションするなど、使い勝手は自由に広げることができます。

リモート飲みも盛り上がる!?  一コマずつクスッとくるパッケージ!

地球侵略を企てることが家業の怪獣たちがせっせと酒造りに取り組む姿が描かれた「パッケージ」は、商品ごとに全て違っているのも注目。箱を回転してみていくと、酒造りに対するこだわりや飲み方が怪獣たちの目線でコミカルに書かれているのが、本当に面白いんです。思わず読み込んでしまう表現力の高さには脱帽です。全て読破したくなるシリーズの中で特に人気なのが「ダダの梅酒」と「キングジョーの柚子酒」。「ダダの梅酒」は、口当たりがさっぱりしているのが特徴です。熟成された梅の香りを最も楽しむことができる「ロック」で飲むのがおすすめ。「キングジョーの柚子酒」は、搾りたてのような爽やかな香りとスッキリとした甘さが魅力。ソーダ割りにすれば、さらに飲みやすくグイっといけます。ムシムシじめじめの季節ももうすぐ。暑さを和らげて涼やかに味わってみてくださいね。

新型コロナウイルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」の発令により、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

大六酒店 まえだ
住所:須賀川市宮先町20
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:2台
TEL:0248-73-2703


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧