須賀川のまちなかで始めよう! 女性向けのトレーニングメゾットとは?

特集記事

子供を産んだ今だからこそ「輝くボディ」を手に入れよう!

大人になると意識をして時間を作らないかぎり、なかなか身に着けるのが難しい運動習慣。”人生100年時代” を元気に生きるためにも定期的に体を動かして「貯筋」をしていきたいものですよね。今回、すかがわのおとは、まちなかで女性の体づくりに特化した、話題のトレーニングが体験できる教室にお邪魔しました。目指すのは、女性らしく健康的なボディラインです!

女性の体に合わせた理想的なエクササイズ「Vトレ®︎」とは?

VIDAトレーニングスクールを主宰している湯座(ゆざ)先生が、”ダイエットインストラクター”の道を歩むきっかけとなったのは、自身の産後太り。日常的に疲れやすくなり、気持ちが落ち込んでしまったのだそうです。そんな中で一念発起し、なんと1年半で「−20kg」のダイエットに成功。筋肉量が増えて体力がつくと、育児や家事が楽になって毎日笑顔で過ごす時間が増えたといいます。湯座先生考案のトレーニングメゾット”Vトレ®︎”は、骨盤周りを動かして血流を巡らせ、気になる部分を効率よく鍛えることで「Venus(ヴィーナス)のような女性らしい体」を目指せるプログラム内容です。女性の身体を健やかに保つために欠かせないもの、といえば「女性ホルモン」ですよね。運動することで自律神経の活性化につながり、ホルモンバランスが整うことで生理痛や生理前のイライラなどの不快な症状が改善したという参加者のリアルな声が多いんです。

「筋肉は裏切らない」体が変わると人生そのものが変わる!

tette教室のレッスンは、家事や育児、仕事と日々頑張る女性たちを元気にしたいという、湯座先生の想いで開講されました。Vトレ®︎は、テニスボールなどの小物を使い、リラックスして全身の筋肉をほぐすことからスタートします。テレビやラジオでも活躍している湯座先生の華麗なトーク力に導かれて、体づくりやダイエットに取り入れたい栄養面のことや健康のための知識をしっかり吸収。体がほぐれて徐々にエンジンがかかってきたら「今、ここに効いている!」という感覚を意識しながら大きな筋肉を動かしていきます。一口に「筋トレ」というと、とても苦しいイメージがあり、続けられないと敬遠してしまいがちですが、筋力が少ない女性が最小限の動きで効果を得られるのが、Vトレ®︎最大のポイント。体に大きな負担をかけず、無理のないトレーニングを続けることで心身ともに均整のとれた体へと変わっていくのが実感できるはず。平日の日中クラス、フルタイムで働く方も嬉しい夜間クラス、産後ママ向けのクラスもありますので、まずは迷わずに体験してみるのがおすすめ。笑いの絶えない楽しいトレーニングで、自分の中に眠っていた思わぬポテンシャルを発見できるかもしれませんよ!

VIDA トレーニングスクール
湯座 聖美 Vトレ®︎tette教室
会場:須賀川市民交流センターtette(須賀川市中町4-1)
参加費 1回1,500円
レッスン時間:90分程度
予約サイトはこちら
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧