マンマ鎌倉屋

お店紹介

まちなかにあるゆるカジイタリアンの魅力

tetteから徒歩5分ほどの須賀川市宮先町にある「マンマ鎌倉屋」は2006年にオープンして以来、立派な蔵造りを活用した解放感のあるフラットな空間で、まるで自宅にいるかのようにリラックスしながらパスタやピザを楽しめると定評のあるカジュアルなレストランです。子ども連れで来店しても過ごしやすいとママたちのコミュニティーで口コミが広がっていることもあり、ランチタイムを中心にリピーターが多く、須賀川のまちなかで盛んな「つるし飾り」が一年を通して楽しめる鑑賞スポットにもなっているんです。無数のつるし飾りが吹き抜けの天井から吊られている様は圧巻ですよ。

多彩なパスタのラインナップ ミートソースやツナシリーズが人気!

パスタはクリーム、オイル、トマト、和風をベースとした豊富な種類が揃えられていて、ペンネやリゾットなどもあります。あっさりめに仕上げたソースがよく絡むように本場イタリアの食品メーカー「バリラ」の1.4㎜を使用。人気の高いツナをたっぷり使った“クリーム味“と“辛いトマト味“のスパゲッティーは、ツナ好きのオーナーもオススメの品々。クリーム味は優しくまろやかな口当たりでツナとの相性は言うまでもなく抜群。パンチを効かせた辛いトマト味は、コクがありつつもさっぱりとしていて絶妙な美味しさです 。一度来店するとそれぞれにお気に入りのメニューが決まる傾向があるのだそうで、個性あふれる季節限定メニューには「そろそろ始まった?」と問い合わせがあるほど。そして、パスタと並ぶ店のいちおしがクリスピータイプのピザなんです。

”パリッパリ”の食感ととろけるチーズにハマるピザ!

マルゲリータ、4種のチーズを含む6種類のピザは、香りとコシの強さを追求した2種類の小麦粉をブレンドしています。オイルの配合にまでこだわった超極薄のピザ生地は、スナック感覚で手軽に食べられてアルコールのお供にも最適です。ディナーの利用も良いけれど、サラダ、スープ、ドリンク付きのランチセットは850円とコスパが優秀で、丼物、カレーまで揃っているので“お米派“の方も満足できる内容。子どもも大人もワイワイしながら食事を楽しめる店作りがオーナーのポリシーなのだそうで、家族や友人と気兼ねなく過ごせる雰囲気がありがたいです。堂々とした特徴的な店構えに「敷居の高いお店なのかも」と思っていた方も、足を踏み入れれば嬉しいギャップを感じるはず。きっと自分の定番メニューが見つかりますよ!

季節限定メニュー
春:ふきのとうのリゾット他
夏:冷たい味噌クリームスパゲッティー他
秋:かぼちゃを使ったハロウィンメニュー
冬:グラタン数種類
マンマ鎌倉屋
住所:須賀川市宮先町73-2
営業時間:ランチ11:30~14:30/ディナー17:30~22:00
定休日:火曜日
TEL:0248-72-5592
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧