須賀川の食べ歩きグルメ! リニューアル店舗の「新・和食ランチ」

特集記事

まちなかで「おいしい和食」が食べたくなった時は軒の栗通りへ

この冬、須賀川市役所から徒歩3分、tetteからも徒歩5分という好アクセスの場所に、須賀川市大町から移転してリニューアルオープンした和食屋さんの新たなランチメニューがスタートしました。今回、すかがわのおとは「旬」を味わえるランチ2種と、素敵に生まれ変わった“店構え“をご紹介します。

「肉」か「魚」どっち? 押さえておきたい嬉しいランチ2種

「その時に一番おいしいものを」をコンセプトにした新ランチは、「肉」か「魚」の2種類から選ぶスタイルです。どちらの膳も選りすぐりの素材をメインにしたメニュー構成になっていて、日本料理を提供してきたオーナーだからこその確かなクオリティです。この日の「お肉ランチ」はミディアムレアの牛に大根のおろしタレがかけられた一皿。ほかほかの白米と相性は抜群です。「お魚ランチ」は4種の刺身とねぎとろの盛り合わせで、生きのいい魚を”少しずつ”という贅沢を味わえます。この内容で800円(税別)というリーズナブルな価格設定には驚き。旬を何よりも大切にしているため、一日の提供数に限りがありますが、電話予約も可能なので、気になる方はぜひ事前にお問い合わせください。

カウンター越しに揚げ物をいただける ”魅せる”改装を施した新店舗

茅葺屋根が天井に施された印象的な物件に惚れ込んだオーナーが、元々備わっていた趣きを活かすことにこだわったリノベーション空間のテーマは、「古いけれど新しい」です。ひと際目を引く一枚板のカウンターに座れば、目の前で揚げたての天ぷらを提供してもらえたり、可動式の囲炉裏焼きを使っての食事が楽しめるなど、味わいとともに“魅せる“サービスも充実しています。ホールと仕切られている小上がりのテーブル席は、ママ友会や少人数での忘年会などに最適です。しっとりとした雰囲気なので、たまの大人っぽいデートにもおすすめ。どんな顔ぶれで訪れてもそれぞれが大満足できること間違いなしですよ!

四季彩 和の花
住所:須賀川市本町64-7 2階
営業時間:【昼】月~木 11:30~14:00 【夜】月~土 17:30~22:00(L.O)
定休日:日曜日、祝日
TEL:0248-94-5567


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧