COFFEE&TEA&BREAD はまだや

お店紹介

厳選したハーブティーとともに過ごすやさしい時間

「最近、心も体も疲れ気味。今日はゆっくりしたい気分だな」という時はありませんか? 忙しい毎日を送っていると「ほっとできる時間を持つこと」の大切さにふと気付くことがありますよね。たまにはいつものコーヒーでカフェイン補給ではなく、心地よいハーブティーでひとやすみしてみるのはどうでしょうか。老舗ブランドのオーガニックハーブティーを楽しむことができる喫茶店が須賀川市北町の公立岩瀬病院近くにあるんですよ!

2014年にOPENした知る人ぞ知る須賀川の「サードプレイス」

2人掛けから4人掛けのテーブル席、おひとりさまでも使い勝手の良いカウンター、テラス席とそれぞれの過ごし方に沿った店内の配置が魅力的で、定評のある手作りハンバーグやお惣菜が載ったランチセット、コーヒー、紅茶などのドリンクを最高のお供に、はまだやは忘れてしまいがちな息抜きの必要性を教えてくれる場所です。パン作りの先生である奥様が焼き上げる「自家製食パン」は甘さ控えめで食事によく合い、ピザトーストやシナモントーストなど軽食としてもいただけるのが嬉しいポイント。そしてオーナーご夫婦が選んだスイス製のハーブティーは、この辺ではあまり見かけないメーカーのものなんです。

常時10種類が揃うシロッコ社製「オーガニックハーブティー」で心潤す

Bio認定を獲得した「シロッコ社製」のハーブティーは高級茶葉としての間ではよく知られており、オーナーご夫婦も確かな品質と安全性に魅せられたのだとか。相談をすれば、その日の気分や体調にあった種類のものを選んでもらうことも可能です。ホットも美味しいですが、夏の時期はぜひアイスティーで味わってみてください。ハーブティーの独特の風味がちょっと苦手という方でも、アイスならすっきりといただけますよ。特にスーパーフードのモリンガをベースにしたピニャモリンガは、とても飲みやすく美肌効果もあってすかがわのおとのオススメです。扉を開けると常連さんの話し声が聞こえる温かな空間、緑が身近に感じられる気持ちのいいテラス、ご夫婦の穏やかな人柄にも心惹かれて、つい長居してしまう雰囲気の喫茶店です。

COFFEE&TEA&BREAD はまだや
住所:須賀川市北町118-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日
TEL:0248-73-2346
駐車場:有


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧