ベーカリーカフェ アンジュール

お店紹介

使い勝手抜群! ふらりと立ち寄れるまちなかのパン屋さん

「出先で時間は取れないけれど、美味しいものが食べたい」「空腹ってわけじゃないけれど、 ちょっと小腹を満たしたい」。そんな時、パン屋さんは強い味方ですよね。おまけに晩御飯のおかずまで買って帰れたらラクチンなのに。そんな忙しい主婦やビジネスマンのニーズに応えてくれる、ありがたいお店が須賀川市本町にあるんですよ!

目移り必至! 都会のベーカリーにも引けを取らない90種類のパン!

2015年5月にオープンして以来、食事系からスイーツ系まで常時90種類ものパンを取り揃えています。カフェスペースが3箇所用意されており、ドリンクメニューは40種類の中から選べ 、店内で注文できてテイクアウトも可能。イートインを使うと、9:00から14:00までならトースト 、14:00から16:30までなら焼き菓子がついてくるという嬉しいサービスも! また、パン各種ごとにアレルゲン表記がされているので安心です。窓際のテーブル席で通りを眺めながらのおしゃれなカフェタイムもオススメですよ。レジカウンター脇にはコロッケ、メンチ、ハムカツ、若鶏のしょうゆ竜田揚げなどのお惣菜がリーズナブルな価格で並び、電話一本で必要な数だけ揚げておいてもらうこともできます。


必ずトレイに乗せてしまう! マストバイ商品は?

店主のイチオシは、店名と同じ名前の黄金の食パンアンジュールです。パン作りでは珍しい 「デュラム小麦粉」を使用し、うっすらと黄色みがかった生地に仕上がっているのが特徴的。極薄のデニッシュのような耳まで楽しめるふわふわのパン生地は、少し甘めながらしっかりとした小麦の風味が感じられて、そのままはもちろん、トーストやお好みの具材を挟んでサンドイッチなどどんな食べ方にも合います。そして人気を二分するもう一つの商品が究極のあんぱんです。あんぱんと言えば昔ながらの丸いイメージですが、こちらは正方形のキューブ型がコロッとしていて可愛らしいです。北海道産の小豆を使用したあんこにホイップクリーム、変わり種の白玉入り。なんと「白玉クリームあんみつ」をそのままパンにできないか?という発想から誕生した商品なんだとか。チャレンジ精神たっぷりのオーナーは「面白そうなものはまずやってみる」というモットーの持ち主。いつ訪れても新作パンが揃っていて、何度通っても目新しい発見あり、驚きありのパン屋さんです!

この記事もチェック!
tette周辺の親子で行けるお店特集★ベーカリーカフェアンジュール

ベーカリーカフェ アンジュール
住所:須賀川市本町87-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
TEL:0248-94-6373
駐車場:有
facebookはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧