和洋食と旬菜の店 ぷくまる

お店紹介

くつろぎの空間でいただくあったかごはんを目当てに通い詰めたい!

フレンドリーな仲良し若夫婦が出迎えてくれる須賀川市大町の「和洋食と旬菜の店 ぷくまる」は、気心の知れたお友達の家に遊びに行ったような居心地の良さが魅力的なお店です。気軽に定食が食べたくなった時やゆったり飲みたい時におひとりさまでも入りやすく、子ども連れで訪れてももちろんOK。福島県産を中心とした国産の食材や調味料にこだわり、添加物を極力使わずに真心を込めた食事で“おもてなし“してもらえます!

ボリューミ―&大満足の「ぷくまるランチ」に注目!

「ぷくまる」の彩り豊かな平日ランチは、メインのおかず、サラダ、スープが付く全3種類から選べます。人気を二分している「チキン南蛮」と「オムライス」はどちらも味わってみるのがオススメ! ビジュアルからして食欲をそそる「チキン南蛮」は、甘酢をまとった揚げ鶏の柔らかさに衝撃を受けること間違いなし。卵と刻み玉ねぎのフレッシュな食感が楽しい自家製タルタルソースは、店主が厳選したピクルスやハーブが織りなす酸味とコクの絶妙なバランスが◎。ツヤツヤのプレーンオムレツを切り開くスタイルの「オムライス」は、ふわふわの半熟卵を上手に広げてケチャップライスとよく絡めて召し上がれ。毎日手間暇をかけて福島県産米をガス炊きしている白米は芯までふっくらしていて、甘みもしっかり感じられます。そんな美味しい白米が「大盛無料」なのは嬉しいポイント。平日のラインナップに加えて、土日は季節限定メニューも登場しますよ! ランチタイムは少し遅めの15時まで。中心市街地から足を延ばしてみてくださいね。

<ランチメニュー(11:00~15:00)>
A.肉汁たっぷりハンバーーグ(土・日数量限定)
1,100円
B.こだわりたまごのとろふわ! オムライス
1,000円
C.国産鶏のサクサク!  ジューシー唐揚げ
900円
D.国産鶏使用自家製タルタル  チキン南蛮
990円
(A~D+スープ+ミニサラダ付き)

作り手の温かさが伝わる「ぷくまる」のおかずをお持ち帰り!

ごはんをがっつり食べられるランチタイムとはガラリと変わって、ディナータイムは清酒に合う新鮮な刺身や一品料理が楽しめる「ぷくまる」では、おかずやおつまみに最適な一品をテイクアウトすることができます。子どもから大人まで大人気の旨味たっぷり「鶏の唐揚げ」はテイクアウトNO.1。国産の鶏もも肉に日本酒、しょうが、にんにくなどシンプルな基本調味料のみで下味をつけて、柔らかくジューシーに仕上げています。 その他「鶏軟骨唐揚げ」「カマンベールチーズ揚げ」「ポテトフライ」などアラカルトもお持ち帰り可能。家飲みをもっと充実させたい方はぜひ利用してみてくださいね。テイクアウトについては、TELで事前にお問い合わせを!

テイクアウト
国産鶏の唐揚げ
5個入り           600円
10個入り         1,100円
弁当(国産鶏の唐揚げ5個+ごはん) 700円
ポテトフライ      320円(大盛470円)
鶏軟骨唐揚げ      380円
カマンベールチーズ揚げ 480円
欲張りセット(軟骨・チーズ・ポテトの盛り合わせ) 770円
※大量注文の場合は2~3日前までにご予約ください。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

和洋食と旬菜の店 ぷくまる
住所:須賀川市大町72-1 サンライズビル102
営業時間:昼11:00~15:00(L.O.14:30)/夜17:30~22:00(金、土)
定休日:木曜日
TEL:0248-94-7776
公式HPはこちら
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧