Various comfortable living

お店紹介

tette南口を出てすぐの裏通りにあるキャンドルと雑貨のお店

「心地よく暮らすためのお手伝い」をテーマに癒しを届けてくれる「Various comfortable living」は、まちなかの中心部にある須賀川市民交流センターtetteから徒歩10秒ほどの好立地にオープンしたお店です。目まぐるしく変化する現代社会の中で女性たちが抱えるさまざまなストレスから解放し、快適なライフスタイルを応援したいという、女性クリエイターならではの視点から生み出される手作りのキャンドルを中心に、選び抜かれた素敵なインテリア雑貨も並ぶ”アートな空間”が広がっていますよ!

須賀川のまちなかに新しい光をもたらす「Various」のキャンドル

グレーを基調とした落ち着きのあるフレンチシックな店内は、開放的な高い天井と壁一面に彩られたオリジナルキャンドルが都会的で洗練された雰囲気を醸し出しつつ、淡い灯りに囲まれてお気に入りのキャンドルをじっくりと選ぶことができる居心地の良さを感じます。キャンドルをうまく活用した照明演出や居住空間に取り入れたくなるコーディネート術は、きっとすぐにお手本にしたくなる女子が続出するはず。キャンドルホルダーやアンティーク調バスケット、フラワーベースなどのインテリア雑貨はキャンドルと一緒に飾っておけるシンプルで使いやすそうなアイテムが多いので、隅々まで要チェック! 店頭にある商品をベースに大きさや色味、素材をカスタマイズしてメッセージを印字することも可能な「オーダーメイドキャンドル」の制作も相談できるので、InstagramのDMかTELでお問い合わせを。

自分と相性の良い「キャンドル」で暮らしの質はワンランクアップする

その日のフィーリングやシーンによって香りを使い分けたり、自宅のテイストや飾りたい場所など環境に合わせて変化させることで、より身近な存在になる「アロマキャンドル」はビギナーでも挑戦しやすいアイテムです。天然精油を使用した「グラスキャンドル」は、インテリアとしても魅せることができるVariousの定番アイテムで、パチパチと炎が”はぜる”音がダイレクトに伝わってくる「ウッド芯」を採用しています。あたたかみのある暖色系の灯りでリラックス効果抜群です。缶入りの「ティン缶アロマキャンドル」シリーズは、持ち運びしやすく屋内はもちろん、キャンプやグランピングなど屋外で使用する時にも便利です。澄んだ空気の中で炎のゆらぎを眺めれば、至福の癒し時間を過ごせますよ。香りだけでなく、ワックス(ロウ)のタイプを見極めるのも選択肢のひとつ。優しい風合いの天然素材「ミツロウ」やマットな質感の植物系「ソイワックス」、透明感のあるライティングが楽しめる石油系ワックスなど、種類によって灯りの印象が違って感じられるのもキャンドルの奥深さ。実際に香りを嗅いで灯りを眺めてみるのがオススメなので、まちなか散策の際には柔らかな明かりに惹きつけられて、ふらりと立ち寄ってみてくださいね。

Various comfortable living
住所:福島県須賀川市加治町8-4 1F
※営業日・営業時間はSNSで随時ご確認ください。
定休日:不定休
TEL:080-4514‐4101
ネットショップはこちら
Instagramはこちら
twitterはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧