DINING & SWEETS かおり食堂

お店紹介

須賀川市のまちなかで人気の”路地裏のパティシエ食堂”

2020年に誕生した須賀川市東町の「DINING & SWEETS かおり食堂」は、女性パティシエが提供する本格スイーツとカフェごはんの両方を欲張れるお店です。平日はランチタイムとティータイムの2部制で、温もりのあるワンフロアには1人~2人用のカウンター席、テーブル席の他、少人数でくつろげる個室も完備されています。落ち着いた空間でランチ&スイーツをゆったりと楽しみたい方はもちろん、デートコースや女子会向きのオシャレカフェをお探しの方に◎。須賀川市民交流センターtetteから徒歩1分というアクセスの良さもGOODです!(この記事は2023.04.28にリライトしました)

食後の”お楽しみ感”がスゴイ! 週替わりランチは本格スイーツ付き

新鮮な地場産野菜や須賀川市岩瀬地区のブランド米「清流米」を使った1日10食限定のランチセットは、ボリューミーで彩り豊かなカフェごはんが楽しめると「かおり食堂」の開店当初から注目を集めています。おかずとごはんがメインの「A」とパスタがメインの「B」の2種類からその日の気分で選んでくださいね。セット内容には1杯分のドリンクとランチデザートとは思えないクオリティの「本日のスイーツ」が含まれています。来店日時が決まっている場合は予約を入れておくのがオススメ。空き状況の確認はTELもしくはInstagramのDMでお問い合わせください。お昼ごはんの延長でスイーツをもっと味わいたいという方に朗報! ランチタイムから注文できる唯一のスイーツ「生ガトーショコラ」は、店主が培ってきたパティシエの経験が体現された自信作。口に含んだ瞬間にホロっとほどけていく衝撃の”エアリーな食感”と濃厚なチョコレートの風味をぜひお試しあれ。

ランチタイム
[水・木・金/11:30~13:30]
週替わりランチA(おかず+ごはん)[限定5食]1,200円
週替わりランチB(パスタ)[限定5食]1,200円
※ランチセットには「サラダ」「スープ」「本日のスイーツ」「ドリンク(1杯分)」が含まれています。
生ガトーショコラ 550円

[かおり食堂からお願い]
・完全予約制ではありませんが「予約優先制」です。来店日時がお決まりの場合は事前予約を推奨しております。
・ご予約方法は「営業日⇒TEL/休業日⇒InstagramのDM」のいずれかで受け付けております。
・週替わりランチの詳細は公式HPやInstagramでご確認ください。
・個室のご利用は3名以上でご来店のお客様、お子様連れのお客様を優先しております。
・ご来店日当日の混雑状況の確認や来店時間の遅延はTELのみで対応しております。
(少人数で営業を行っているため、DMのチェックができない場合があります。何卒ご了承くださいませ。)

永久保存したくなる芸術的な完成度「パフェ」は名物シリーズ!

季節の果物やアイスクリームなど多彩な食材で鮮やかな層をなす”アートなパフェ”は、「かおり食堂」の代名詞となっているフォトジェニックスイーツ。可憐で乙女チックなパフェから、グラスの枠を超えたダイナミックなパフェまで手掛けてきたデザインの振り幅は大きく、奥行きのある造形美と味わいの構成力はスイーツ好きの心を鷲掴みにして離さない魅力にあふれています。パフェをカタチ作る1つ1つのパーツに店主の装飾技術とセンスが散りばめられていますが、とくに数多くのパフェを彩ってきた「チョコレート細工」の繊細な美しさには惚れ惚れとしてしまいます。いただく前に注目してみて。「パフェ」は2ヶ月毎に発表されるメニューと、イベントに合わせて登場する1ヶ月限定メニューの2パターンがあるので要チェック。食べ逃したくない方は前もって予定に組み込んでおくのがベストです。スイーツの提供は平日のティータイムに加えて、奇数週の土曜日に「ティータイム3部制」と題してスイーツオンリーで楽しめるスペシャルデーを設定しています。また、偶数週の日曜日には「テイクアウトパフェ」の販売もスタート。パフェを片手にまちなか散策に繰り出せば、ホリデー気分がさらに高まりそう!

ティータイム(平日)
[水・木・金/14:30~16:30]
生ガトーショコラ 550円
アフォガード(アイスのエスプレッソがけ) 550円
パフェ(季節メニュー) 価格帯1,000円~1,500円
※その他、トースト、ホットサンド、ドリンクメニューがあります。

ティータイム3部制(第1・3・5土曜日)
1部(10:30~12:00)2部(13:00~14:30)3部(15:00~16:30)
テイクアウトパフェ販売日(第2・4日曜日)※売切れ次第終了
第2日曜(10:00~15:00)第4日曜(13:00~16:00)

[かおり食堂よりお願い]
・パフェの提供にはお時間をいただいております。来店日時がお決まりの場合は事前予約または来店前にご一報いただければスムーズにご提供できます。
・「パフェ」の詳細は公式HPまたはInstagramで発信しています。

DINING&SWEETS かおり食堂
住所:須賀川市東町7
定休日:月曜日、火曜日、第2・4土曜日、第1・3・5日曜日
※営業日は公式HPまたはInstagramで更新しています。
TEL:0248-94-2884
公式HPはこちら
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧