パティスリー ボンデクリック

お店紹介

普通の日にも特別な日にも。ふらっと立ち寄りたい洋菓子店

JR須賀川駅から徒歩5分程の駅チカにあり、ナチュラルな白い外壁が特長の「patisserie bon declic(パティスリー ボン デクリック)」。美味しいお菓子屋さんや老舗の和菓子屋さんが多い須賀川市ですが、洋菓子専門店は珍しく、ちょっとした焼き菓子の詰め合わせが欲しい時やメモリアルケーキのオーダーなど気軽に相談することができるんですよ。

地元出身のパティシエがつくる、色とりどりの「洋菓子」

オーナーの久下さんは須賀川市出身で、ケーキの芸術性と種類の豊富さに魅力を感じて洋菓子の道に進み、東京で経験を積んだ後に地元でお店を開くに至ったのだそう。店名にもなっている“delclic(デクリック)はフランス語で「きっかけ」の意味で、「自分の作るお菓子が何かのきっかけになるように」という想いから名付けたそうです。そんな久下さんのつくるお菓子は、定番の生菓子から個性的で一風変わった焼き菓子まで実にさまざまで楽しく選ぶことができますよ。

「オーダーメイド」に強い! ボンデクリックの人気サービスとは?

常に1520種類の焼き菓子を揃えているボンデクリックでは、「焼菓子の箱詰めサービス」を行っています。詰め合わせの内容はあらかじめ決められていることが多く、自由度があまりないもの。ボンデクリックの箱詰めは、好きな形の箱を選び、あとは焼菓子をチョイスして自分で詰めればOK。予算が決まっていれば、おすすめの商品を詰め合わせてもらうこともできます。また「オーダーメイドケーキ」も試してみたいサービス。驚きなのは、予算やアレルギーだけでなく、甘さや脂肪分まで細かいオーダーが可能なこと。デザインの要望はもちろん「こんな感じで」というイメージを伝えるだけでも◎。家族の記念日、子供の誕生日などのメモリアルケーキには、他にはないオリジナリティを求めている方は多いものですよね。ボンデクリックならではのサービスをぜひ利用してみてください!

patisserie bon declic(パティスリーボンデクリック)
住所:須賀川市塚田133
営業時間:月・水~金11:00~20:00/土・日10:00~20:00
定休日:火曜日
TEL:0248-73-1399
公式HPはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧