チャレンジショップ③

お店紹介

tette1階の「チャレンジショップ」は常に進化している!

子育て世代やシニア層、学校帰りの学生まで幅広い年代が過ごしやすい公共空間として活用されている須賀川市民交流センターtette。須賀川市内で創業を考えている人を応援する「チャレンジショップ」のエリアには新たなお店が続々と加わって注目を集めています。コーヒーを飲んで一息ついたり、ヒーリングを体験してみたりと充実した時間を過ごしてみてくださいね!

夫婦が二人三脚で積み上げた「GALATA COFFEE」2年目を迎えて変わったこと

チャレンジショップとして開業から丸1年が経った「GALATA COFFEE(ガラタコーヒー)」。オーナー夫婦とのおしゃべりを楽しみながらコーヒーの出来上がりを待つ常連客の姿もtetteの日常的な風景としてすっかり馴染みました。変わらずこだわり抜いてきたコンセプトである「ガブガブ飲める美味しいコーヒー」の存在感はオリジナルブレンド豆「GALATABLEND」の誕生をきっかけに加速して、コクや酸味の均整の取れた味わいに魅了された”ガラタラバー”たちからも熱い支持を集めています。オーナーがお気に入りの「カフェオレ」をはじめ、コーヒーを軸にしたメニュー展開には、季節限定ドリンクやスコーン、ホットサンドなどのフードセットも加わって多彩に変化。訪れる度に新しい発見があるコーヒースタンドとして親しまれています。1年間を通して「自分たちらしさとは何なのか」を模索し続けてきた2人が、柔軟な発想力を生かしてスタートさせた活動は多岐に渡ります。マルシェへの出店やラテアート作りのワークショップ、ウォーキングイベントの企画など、夫婦にしか生み出せないコーヒーを彩る”プラスα”を日々の暮らしに添えているのが魅力的。さまざまな活動が「GALATA COFFEE」の存在を知ってもらう機会につながることもあり、徐々に広がっていくコミュニティの輪を実感することも多くなったそう。ラストスパートとなる2年目の営業も夫婦2人らしいベストバランスを保ちつつ、毎日飲みたい元気の出るコーヒーを提供してくれるはず。

[POINT]
GALATA坊主 @galata_bouz_tanka
大阪出身のご主人が持ち前のワードセンスで須賀川の風景や日常のヒトコマをネタに鋭く切り込んでいくスタイルの短歌と自由律俳句を制作中。「GALATA坊主」と命名したアカウントで毎日SNS投稿をしています。何気ない話題にクスッと笑えて、ジワリとくる面白さは中毒性アリ!? 地域コミュニティFM「ウルトラFM(86.8 MHz)」の月曜朝のパーソナリティとしても活動していて、短歌の魅力に目覚めた方々の反応も増えているそう。短歌の輪も順調に拡大中。「GALATA坊主の世界に足を踏み入れてみたい!」という方はラジオやInstagramをチェックしてみてくださいね。

<お知らせ>
2023年9月末をもちまして、須賀川市民交流センターtette1階の店舗は閉店いたしました。
今後の営業については「GALATA COFFEE」のInstagramをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

GALATA COFFEE (ガラタコーヒー)
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階(閉店)
営業時間:平日10:00〜16:00 / 土日祝 10:00〜16:30
定休日:火曜日、水曜日(その他、tette休館日に準ずる)
Instagramはこちら

本当の自分と出会いたくなったらヒーリングサロン「夢の空」へ

目まぐるしく日々を送っていると「本当の自分は何がしたいのか」「自分らしく生きる方法は?」と言った漠然とした悩みや壁にぶつかることは多くの方が経験することですよね。この度tette1階に誕生したヒーリングサロン「夢の空」では、ヒーラーセラピストのMAYUMIいつかさんが”癒す人”として、それぞれが持って生まれた使命や人生の目的を見つけるためのお手伝いをすることに特化した専門的な施術を行っています。注目のサービスは”シャーマニックワンド”という特殊なパワーが込められたアイテムを使用する「DNAアクティベーション®」。椅子に座ってリラックスした状態で簡単に施術を受けることができます。肩こりや頭痛など誰もが感じている体の辛い部分に手を当ててエネルギーの流れを整える「エンソフィックレイキヒーリング」や良質なアロマを使ってパワーチャージと感情の浄化を行う「四大バランスヒーリング」も気になるラインナップ。「どれが自分に合っているか分からない」「具体的な施術内容を知りたい」などの質問やご相談は施術中以外ならば気軽に対応してもらうことができるので、通りがかりに気になった方は覗いてみてくださいね。サロンは完全予約制のため、専用のTELもしくはInstagramよりお問い合わせを。

<お知らせ>
2023年12月26日をもちまして、須賀川市民交流センターtette1階の店舗は閉店いたしました。
今後の営業については「ヒーリングサロン 夢の空」のInstagramをご確認ください。

[有料メニュー]
DNAアクティベーション®
20分 3,500円/30分 5,000円
四大バランスヒーリング
20~30分3,000円
エンソフィックレイキヒーリング
10分1,000円/60分7,000円

[有料メニューを体験した方限定!]
ポジティブなメッセージをもらえて前向きな気持ちになれると評判のMAYUMIいつかさんのTRUEタロット(ラータロット)が60分間体験できます。
※TRUEタロット(ラータロット)のみのサービス提供は行っておりません。

ヒーリングサロン 夢の空
住所:須賀川市中町4-1 須賀川市民交流センターtette1階(閉店)
TEL:090-2021-3021
※ショートメールも可能
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧