須賀川の“春活“ 駅前ジムの最新トレーニングで背中美人になろう!

特集記事

「カラダを変えたい!」 そんな時はJR須賀川駅前のパーソナルジムへ!

薄着になる季節が近づくと、決まって気になる「体形の問題」。30代女性の10人にひとり、40代男女の4人にひとりが、”隠れ肥満”の予備軍と言われています。「夏までにせめて数キロは……」とダイエットを決意した時、手っ取り早い方法で思いつくのは食事制限ですが、どんなにキツイ思いをしても、それだけではNG。脂肪だけでなく筋肉量も減ってしまい、見た目は痩せても体の中は肥満状態のまま、なんてことも。健康的で美しいカラダを作るためには、やはり専門家が頼りになります。今回、すかがわのおとのスタッフはパーソナルトレーニングを体験してきました!

加圧トレーニング&ウエイトトレーニングの掛け合わせがおすすめ!

「加圧トレーニング」という言葉を聞いたことはありませんか? 加圧トレーニングは、専用のベルトを腕や脚の付け根に巻き、圧を掛けながらトレーニングを行うもの。須賀川市内では、このパーソナルジムだけが唯一取り入れているトレーニングメソッドです。軽めの動きが多く簡単そうに見えますが、想像以上にカラダに効くのが特長。短時間のトレーニングでも、翌日にはしっかり筋肉痛を感じるほどの疲労感や運動をした達成感があります。カギとなるのは、加圧をしながら筋力トレーニングをした時に排出される「成長ホルモン」の量。なんと平常時の290倍もの成長ホルモンが分泌されるのだそう。成長ホルモンは、骨や筋肉をつくり、脂肪の代謝を助けるだけでなく、アンチエイジング効果も期待できます。最近贅肉がつきやすくなった、肌の悩みも増えてきたと感じているなら、成長ホルモンの減少も原因のひとつかもしれません。全身の血行を促進し、血管の弾力を取り戻すことが、若く健康な美肌を保つことにもつながりますよ。

見えないからと油断しがちな「後ろ姿」背中の筋トレがおすすめ!

「女性は後ろ姿に年齢が出る」という言葉通り、背中のたるみや猫背は、実年齢より老けて見えてしまいがちです。背中のような大きな筋肉を鍛えることは、脂肪燃焼の近道にもなり、見違えるように変わる部分でもあります。ただし、きちんと効果を得るためには、正しい方法で筋トレを行うことが必要。パーソナルジムでは珍しく、一通りのトレーニングマシンが揃えられていて、背中のトレーニングを重視するオーナーが厳選した背筋を鍛えるためのマシンが充実しています。難しいトレーニング用語や筋肉の名称、作用などは動画を使って丁寧に教えてもらえるので、自分が行うトレーニングに対してより関心を深めることができます。効率重視で確実に効果を望むならば、パーソナルトレーナーのもとでトレーニングの基礎を学び、自分に合った運動を始めるのが◎。夏に向けて、理想のカラダ作りへ取り組んでみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」の発令により、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

WELLNESS GATE(ウェルネスゲート)
住所:須賀川市塚田70 司駅前ビル102号
営業時間:10:00~21:00(完全予約制)
定休日:日曜日
TEL:0248-94-6558
体験のご予約、お問い合わせはこちら
※スタジオ見学(所要時間10分程度)は無料です。


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧