須賀川の “春活“「お花屋さん」は仕事帰りに立ち寄ろう!

特集記事

19時からOPENする日も! 夜のまちなかに現れた新スポットとは?

冬の間眠っていた木々が目覚め、次々と花たちがつぼみをほころばせる春。新たな環境への旅立ちやセレモニーで大切な方へお花をプレゼントする機会が増える季節ですよね。今回、すかがわのおとは、須賀川市上北町に誕生した新スタイルのお花屋さんをご紹介します。昼間は時間がなくて、という方は必見。日によっては、19時から22時の「夜の営業」も行っているんですよ。むしろ、夕方から夜にかけて一度は訪ねてみてほしいお店です。

“甘ったるくない“ドライフラワーに引き寄せられる幻想的空間

品よくコンパクトにまとまった店内を彩るドライフラワーや生花は、人々を目で愉しませ、甘い香りで癒してくれるラインナップばかり。足を踏み入れた感想を一言でいうならば、“オトナ可愛い空間へのワープ“。どこを眺めても惚れ惚れとしてしまいます。年代問わず喜ばれるお花の贈り物ですが、とくにオトナの女心をぎゅっと掴んで離さない作品が多数で、壁一面をアーティスティックに飾るドライフラワーや流木、枝を組み合わせたリースやスワッグなどが魅力的です。生花のアレンジメントをお願いすることもでき、髪飾りやコサージュまで”花”を使ったアイテムなら幅広くカタチにできるのが、新進気鋭の若き店主がもつパワー。はやくもまちなかでは注目度が増しています。

営業時間はInstagramでチェック! オーダーのポイントは?

完成品をそのまま買うこともできますが、せっかくならオーダーするのも良し。テイストは甘め、辛口、シンプル、ダイナミック、ナチュラルなものから、個性的でスタイリッシュなものまで、店主のイマジネーションは無限大です。使用目的や予算を伝えて、ドライフラワーなら2日間、生花なら1週間ほどでオリジナルの一品に仕上げてもらえますよ。自分用はその時の気分で作ってもらえるけれど、贈り物にするお花のチョイスは難しいですよね。そんな時は、受取主の人柄やイメージ、よく着ている洋服の色、雰囲気などをざっくばらんにお話をしてもOKです。仕事帰りや夜のお散歩の途中に立ち寄れる時間にお店が開かれている場合が多いので、女性だけでなく男性も気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。不意打ちの“プレゼント“ほど相手の心に響くはず。

Petit a Petit
住所:須賀川市上北町108
営業日:月13:00~19:00/火、水、金、土、日19:00~22:00
定休日:木曜日、臨時休業あり
TEL:090-7566-5649
※月ごとのスケジュールについてはInstagramをご確認ください。
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧