すかがわの“おとめ“ 実用的な「ジェルネイル」こそ美の味方!

特集記事

忙しい時だから指先から元気を。ネイルがくれる“心のうるおい“

日々、家事や育児に明け暮れていても、おしゃれさんはやっぱり気になる「ネイル」。たまには自分磨きをしたいけれど、日常生活の使い勝手をモヤモヤと思い浮かべては、ついつい縁遠くなってしまうのもホントのところですよね。そんな最近ネイルから遠ざかっていた方に朗報です。家事の邪魔になる、というイメージは一昔前。デザインも爪の長さも自由に選べるのが、昨今のネイル事情なんです。今回はまちなか中心部から徒歩圏内にある、美容激戦区の関東で経験を積んだネイルサロンの「ジェルネイル」をご紹介します!

経験20年のネイリストに聞く「自分に合うネイルの色味」

近年、秋冬ネイルの定番は「くすみカラー」。茶色やモノトーンなどのシンプルな装いが多くなる季節は、指元もアウトフィットに合わせて落ち着いた色味でまとめるのが “今っぽさ”です。デザインや色味の見本はあくまで参考であり、特に色味は微妙な配合の違いで印象が変わるもの。このサロンでは、一色ずつ調合しながら「自分に本当に合う色味」になるまで試し塗りをしてもらえます。経験豊富なネイリストが肌色やファッション、テイストに沿ったデザインを提案してくれるので、色味以外の相談も気軽にできるのが嬉しいポイント。もし「長い爪はちょっと」という場合には、思い切って明るい色味を試してみるのもアリ。流行色にこだわらず、少し勇気を出して冒険できるのがネイルの良いところですよね!

ハンドジェルネイル
ワンカラー10本 4950円(税込)
※上記写真(右)はワンポイントをプラス
※フットネイルのメニューあり
※その他の各種メニューは店舗へ直接お問い合わせください。

“ただのおしゃれ”じゃない! ジェルネイルの意外な使い勝手とは?

「ネイルはおしゃれの一部」「家事育児には向かない」とうイメージを抱きがちですが、実はジェルの場合はネイルをした方が使い勝手が良くなる場合があります。爪に厚みが出る分、指先を“ガシガシ“使っても割れにくく、爪先が丸くコーティングされるのでお子さんを引っ掻いてしまう心配もありません。ハンドクリームや爪専用のキューティクルオイルをこまめに塗れば、状態をきれいに長持ちさせることができます。1本から対応可能という、ありがたい「お直し」サービスもあるので、気に入ったデザインを長く楽しみたい人は相談してみてくださいね。アフターフォローがしっかりしていて白を基調にした清潔感のある施術空間も魅力的。忙しい年末年始はネイルで気分を上げて乗り切りましょう!

HAIR&NAIL more(モア)
住所:須賀川市芦田塚57-2
営業時間:9:00~20:00
定休日:月曜日、第1・3火曜日
駐車場:有(2台)
TEL:0248-76-7090


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧