tette周辺の親子で行けるお店特集★Dining&Bar Fiore(フィオーレ) 

親子でお出かけ

ママ友会やサークルの集いに使えるフレンドリーなお店‼

須賀川市役所から徒歩2分ほど、軒の栗通りにある「Dining&Bar Fiore」をリピートしているというママもいるのではないでしょうか。閑静な通りにあるお店ですが、奥行きのある小上りとオーダーがあれば何でも作れるという頼もしい女性オーナーの人柄が人気のお店で、子ども連れの小グループはもちろん、ある程度大人数であればお店を貸し切りにしてママたちの要望に対応してくれる、とても便利なお店なんですよ!

まちなかでは珍しいビュッフェスタイルが人気!

Fioreの日替わりランチは、副菜、サラダ、スープ、ドリンクを自由におかわりできて、とてもリーズナブルな価格設定になっているのがポイントです。しかも大人がランチを頼めば、子どもはビュッフェを「無料」で利用できるんです。副菜は常に数種類用意されていて、お野菜がたっぷり使われている品目ばかりなので外食だと偏りがちな栄養バランスも良い感じに整います。自分で食べる量を調節できるので子どもたちも利用しやすいですよね。

食べきりサイズのデザートが子どもたちにぴったり!

「ちょっとずついろんなものが食べたい」というお年頃の子どもたちが食べきれるぐらいのサイズ感が嬉しいデザートも店主自慢のフルーツソースが美味しい逸品です。先に子どもからご飯を食べさせて自分が食べている間にデザートで場が持つのがありがたいですよね。

子どもとシェアできるファミレス並みのメニューの多さ!

小学校低学年ぐらいまでの子どもならママとシェアしても十分ですが、ごはんの大盛りは無料、パスタの大盛りは100円プラスでできます。Fioreは子どもに人気のある洋食メニューがファミレス並みに豊富なので、どれを選んでも子どもたちがモリモリ食べられるはずですよ。ほとんどのメニューがテイクアウトOKなので、Fioreのごはんが気に入ったら、ママ友のお家に招待されてお土産が必要なとき、子どものバースデーパーティを開くときなどに活用してみてはどうでしょうか。

ごはんを食べたらお友達と遊ぼう!

男の子が好きなトラックなどの乗り物系のおもちゃが充実しているのが特長で、男女問わず人気のキャラクターのおもちゃもあります。ランチ会や子育てサークルはママのコミュニケーションの場ですが、子どもたちにとってもお友達と一緒に遊べる楽しい時間です。お店を貸し切りにしたいときは事前予約が必要ですが、子ども連れ大歓迎のお店なので、ぜひお友達を誘って訪ねてみてくださいね!

Dining&Bar Fiore(フィオーレ)
住     所▷須賀川市大町236
定 休 日▷不定休(基本的には日、祝、臨時休業あり)
営業時間▷昼11:00~14:00 夜18:30~23:00(LO 22:30)
T   E   L▷080-5565-0089
Facebookはこちら

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

ピックアップ記事

関連記事一覧