服部綜合食品(服部スーパー)

お店紹介

tetteのすぐ近くにあるまちなか「食」のパワースポット!

四季折々に旬がやってくる野菜や果実は、どこのご家庭の食卓にも並ぶはずですが、実際に“食べ頃“を判断するのは難しいですよね。そんな時気軽に訪ねることができ、食材を見極めるお手伝いをしてくれるのが、須賀川市加治町にある服部綜合食品こと“服部スーパー“です。「安くていいものをお客様に」の精神で3代目店主の確かなプロの目利きで選ぶ食材に定評があり、「毎年服部さんの〇〇を買いに来る」という季節毎に決まった品目を取り置きしてもらう常連さんがとても多いんです。tetteのオープンとともにまちなかに出かける機会が増えたママにも注目してほしいサービスもあるんですよ。

 

新鮮な地場産を中心とした野菜や果物が「豊富で安い」

旬の野菜はもちろん、美味しく食べられる時期が限定される果物類の「味」「鮮度」「量」の三拍子揃った点が、長く常連さんたちに愛されている最大の魅力です。仕入れは市内や近郊の市場、ニッケイファームさんの有機野菜も一部取り扱っています。店内には、肉や魚、卵などの生鮮食品から調味料などの一般食品まで一揃えあるので、お買い物はいっぺんに済みますよ。tette西口から徒歩1分とアクセスの良さも嬉しいポイントです。

服部スーパーの配達サービスや公式Instagramは主婦の強い味方!

「かゆいところに手が届く」と好評なのが、服部スーパーの「配達サービス」です。店内や電話注文で購入した品を金額に関わらず、市内であればなんと無料で配達してくれるという何とも便利すぎる驚きの内容です。ぐずる子どもを連れてのお買い物、突然の予定変更など、ママあるあるのピンチにぜひ利用したいですよね。また、旬野菜の食べ方がいまいち分からない、実のところ野菜から取れる栄養のことは詳しく知らない、という方にチェックしてほしいのが、お店のInstagramです。店主の奥様が「もっと野菜や果物に興味をもってもらえたら」という思いを込めて、入荷情報や産地情報に加えて、野菜の豆知識、簡単に美味しく食べられる方法などをコメント付きで紹介しています。日々のことだから、ただ“食材を買うだけ“で終わりにするのではなく、服部スーパーだから得られる役立つプラスアルファを吸収して「選ぶ」「作る」「食べる」を通した「暮らしの力」を養えたら素敵ですよね。

服部綜合食品(服部スーパー)
住所:須賀川市加治町7-4
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日、祝日
TEL:0248-75-2302
Instagramはこちら

すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧