須賀川 まちなかで手に入る「果物&野菜」の旬アイテム!

特集記事

初夏に出合いたい! 誰かに贈りたくなる「J-DRY」の旬アイテムといえば?

無添加ドライフルーツを中心に、体に優しくバランスの良いおやつを続々と企画開発中の「J-DRY」。オトナ可愛いアイテムに心を奪われているという女性は多いのでは?今回は「すかがわ観光物産館flatto」で手に入る「J-DRY」の旬アイテムをご紹介します! 来る6月の第3日曜日は「父の日」。手軽でヘルシーなプチギフトを探している方は必見です。もちろん自分の健康維持のために取り入れたいという方にもぴったりですよ!

「いつでも飲みたい時に」が叶う「GREEN SMOOTHIE+1」がオススメ!

野菜や果物の下処理なしで作れる「J-DRY」の「GREEN SMOOTHIE+1」は、乾燥させた福島県産の「小松菜」や「りんご」、ドライフルーツシリーズの中でも人気の高い「みかん」が入った、便利な使い切りタイプのアイテムです。必要なものは「水」「氷」「ミキサー」だけ。「+1(プラスワン)」は自分好みの果物や野菜を加えて自由にアレンジしてほしい、という意味が込められているそうで、バナナ、キウイフルーツなど好きなものをプラスしてオリジナルスムージーに仕上げることもできますよ。全ての材料が揃ったらまとめてミキサーへ投入してスイッチをONするだけなので、実にシンプルです! 熱に弱いビタミン類や酵素を極力失わずに加工できる「低温除湿乾燥」の自社技術を活用したJ-DRYのドライフルーツは、可能な限りの栄養素を保ち、「生」に近い素材本来の鮮やかな色味を残しているため、野菜や果物の風味をダイレクトに楽しめます。「GREEN SMOOTHIE+1」はクセがなく飲みやすいので、野菜が苦手な方や飲み慣れていない男性や子どもたちにもウケが良いはず。健康に気遣ってほしいお父さんに作ってあげると喜ばれること間違いなしです!

<まちなか購入可能な店舗>
すかがわ観光物産館flatto
GREEN SMOOTHIE+1
302円(税込)

モノトーンなキッチンカーで魅力発信中「J-DRY」の映えドリンクに注目!

ドライフルーツの美味しい楽しみ方を提案してくれる「J-DRY」の移動販売では、ドライフルーツを”ちょい食べ”できる「ドライフルーツジュース」が爽やかな季節に向けて大好評です。添加物や着色料を使わず、じっくりと成分を抽出したJ-DRYオリジナル「ドライフルーツシロップ漬け」を「アールグレイティー」または「ソーダ」から好みの割り方を選んでいただきます。定番の「ハイビスカス」「フルーツミックス」に加えて、季節限定フレーバーが登場することもあるので、ついリピートしたくなりますよ! その場で飲めるカップ入り「GREEN SMOOTHIE+1」も提供中なので、気になる方はお試しあれ。また、人気のアイテムが直接購入できるのも移動販売を利用するメリット。「シロップ漬け」は瓶タイプがあるので、おうちでドリンクを再現してみたり、好きなアルコールと合わせてチューハイやサワーを作るのも面白そう。その他、「無添加ドライフルーツ各種」「TABEGURA」「GREEN SMOOTHIE+1」なども購入可能です。市内各所やイベントでキッチンカーを見かけたら、 ぜひのぞいてみてくださいね。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

J-DRY(ジェイドライ)
<テイクアウト商品>
ドライフルーツジュース、GREEN SMOOTHIE+1、TABEGURA(ミニカップ)
<販売商品>
シロップ漬け、GREEN SMOOTHIE+1、TABEGURA、ドライフルーツ各種など
Instagramはこちら

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

<まちなか購入可能な店舗>
すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:9:30~18:00
定休日:年末年始
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧