須賀川 まちなかの「テイクアウトOK」なお店 Vol.14

特集記事

須賀川市本町にある焼き鳥の名店は「テイクアウト」も充実!

家呑みのお供と言えば、焼き鳥! いつもの晩酌、リモート飲み会の肴に打ってつけです。 須賀川のまちなかテイクアウトの注目店「焼き鳥 とり峰」では、定番の焼き鳥はもちろん、今晩のおかずに最適なお惣菜類が勢揃い。すかがわのおとスタッフが実食したメニューをご紹介します。

「とり峰」自慢の焼き鳥は定番10種類! 人気の串は?

テイクアウト可能な焼き鳥は、定番の10種類。注文時にタレか塩を自由に選べますが、迷った時はお任せすることもできます。とり峰の前身が精肉店だったことから、長年培ってきた見極めの目で、素材選びには一切妥協なし。岩手県産の菜彩鶏(さいさいどり)など銘柄鶏を吟味し、炭火で丁寧に焼き上げます。マイルドな醤油ダレは、継ぎ足しで使い続けてきた代物で、重量感のある鶏肉の旨味にしっかり染み入ります。炭火の香ばしさや精肉をダイレクトに楽しむなら、塩がオススメです。人気串の「レバー」は、独特の臭みがなく、しっとりとしていて濃厚。レバー好きなら味わってほしい一品です。2種類の「つくね」もとり峰を支える人気串。お団子型は、口の中でほどけるような“ふっくら“とした食感に仕上がっていて、小さな子供たちも食べやすくて◎。棒状の「雷つくね」は、唐辛子が効いた辛味が大人向け。鶏ひき肉に刻んだ野菜、春雨のプチっとした歯ごたえがアクセントになって晩酌によく合いますよ。テイクアウトした焼き鳥は、クッキングシートに軽く包んでレンジで温めるのが、美味しく食べる方法なのだそう。ぜひ、お試しあれ!

テイクアウトメニュー
焼き鳥各種

カシラ、レバー、とり皮 110円
つくね、ボンジリ、ねぎま(豚バラ) 130円
とりにんにく、ナンコツ、雷つくね 150円
とりもも串 180円
※全て税別価格です。

晩ごはんのおかずにピッタリな本格惣菜メニューもチェック!

「とり峰」の豊富なお惣菜メニューの中でも、ダントツでリピート率の高い「とりもも揚げ」は、人気NO.1の逸品。骨付きの鶏もも肉を素揚げして、塩コショウを振っただけ、というシンプルさで勝負。パリパリに揚がった皮の香ばしさをよく引き立てる塩味のコントラストも良し。プリっとした鶏ももの食感、ジューシーな旨味は、もう“やみつき“になります。シメに食べるお客様が多いという「焼きそば」も外せない一品。シャキシャキのキャベツ、もやし、豚肉のスタンダードな具材と、地元の製麺所から仕入れている中華麺を甘めのソースがしっかり絡み合うように炒めています。その他、とりのから揚げ、コロッケ、ギョーザ、野菜炒めなど、晩ごはんのメインとして、そのままテーブルに並べられる手作りのおかずが揃っているので、忙しいママたちにオススメ。ごはんのお供にも、とり峰のテイクアウトをフル活用してみてくださいね!

テイクアウトメニュー
惣菜各種
とりもも揚げ 280円
コロッケ、チーズフライ 300円
シーチキンコロッケ 350円
焼きそば、ギョーザ 400円
串カツ、野菜炒め 450円
とりのから揚げ 600円 など
※全て税別価格です。

【テイクアウトについて】
<電話受け付け開始時間:13:00~>

テイクアウトをご利用の際は事前に電話でご確認ください。
数量や時間帯によっては出来上がりまでにお時間がかかります。
※テイクアウト商品についてはお早めにお召し上がりください。
※アレルゲン情報については店頭でご確認ください。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ぬくもり酒場 とり峰(焼き鳥 とり峰)
住所:須賀川市本町2-3
営業時間:17:00~22:30
定休日:日曜日
TEL:0248-75-4129


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧