tette周辺の親子で行けるお店特集★design company(デザインカンパニー)

親子でお出かけ

tetteから最短で行けるお洒落なセレクトショップは親子注目のスポット!

「ニュースタンダード。デザインが持つ力」をコンセプトにオーナーご夫婦がこだわりぬいて選んだ生活雑貨や衣料品、子ども向けの知育玩具がいつも取り揃えられており、須賀川のまちなかでこんな優れものが手に入るなんて、と感動するママが続出すること間違いなしのお店がtetteのご近所にある「デザインカンパニー」なんです。

色彩豊かな絵本で純真な子どもの好奇心がムクムク育つ!

幼児期の子どもへの「読み聞かせ」は、想像力を育てるだけでなく高い語彙力を身につけることができると言われているため、力を入れているパパやママが多いのではないでしょうか。店内の大きな本棚は子ども向けのものから大人でも立ち読みしてしまう本格的な作りの絵本まで幅広いラインナップで、何気なく手に取った1冊が親子のお気に入りになるかもしれませんよ。

初めて目にする玩具にもう釘付け!

店内の一角に用意されている子ども用テーブルには昔ながらの玩具で自由に遊べるように設置されていて、親が買い物をしている間、子どもが飽きてしまわないような工夫が施されています。現代っ子は触れる機会が少ないであろう「トントン相撲」や「木製の駒」は素材の質感を指先で認識し、モノの動き方をじっくり観察することによって「リアル」を体験することができます。

大人も魅了される洗練された空間

機能美を備えた食器や調理器具、生活用品、衣料品はデザインカンパニーならではの逸品が揃えられていて、少し立ち寄っただけのつもりがいつのまにか時を忘れて隅々まで眺めたくなってしまいます。子どもだけではなく、ママの知的好奇心もたっぷり満たしてくれますよ!

優しいスタッフさんに遊んでもらえる場合も!

スタッフの吉田さんはご自身も3人の男の子を育てるパワフルなママなので、子どもの扱いは慣れたものです。手が空いていれば、ママが商品を見ている間、子どものお相手を快く引き受けてくださいます。もっとゆっくり買い物をしたいわ、というママは、すぐ裏手にあるtetteの預かりルームを利用してみるのはどうでしょうか。ローソン側の出入り口から徒歩1、2分程度の場所にあるお店なので、tetteを有効活用できてしまう点もママにとっては嬉しいですよね。

雑貨と本とデザインのお店
デザインカンパニー(design company)

住     所▷須賀川市宮先町80
定 休 日▷水曜日(不定休あり/HPで毎月告知)
営業時間▷月~土10:00~18:00/日10:00~17:00
T   E   L▷0248-94-7275
HPはこちら
Instagramはこちら

私たちがまちなかをお散歩しました!

そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなるサイト。
すかがわのおと

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧