BAKERS SHOP TAMAKIYA

お店紹介

まちなかに賑わいと幸せを運ぶ新生「TAMAKIYA」

老若男女に愛されてきた須賀川市中町の人気店「ベーカリータマキヤ」が店舗の建て替えを経て、新たに「BAKERS SHOP TAMAKIYA」として2023年11月に再オープンしました。お店の場所は変わらず、ベンチに座った愛嬌たっぷりのウルトラ怪獣モニュメント「カネゴン」が目印。中心市街地を代表する商店として先代が築き上げてきた「玉木屋」の歴史を受け継ぎ、これからも美味しいパンでまちなかを盛り上げてくれるはず!

真っ白な「食パン」を思わせるキュートな外観に注目!

パン生地の基礎となる「小麦グルテンの網目構造」をベースに商売繁盛の願いを込めて3代目が考案したシンボルマーク。

ジャンル毎にフォトジェニックな焼きたてパンがずらり!

10時の開店から昼頃にかけて順次焼きたてパンが出揃う「TAMAKIYA」では、人気NO.1のクロワッサンや進化系クロワッサン、バターが香るサクサクのデニッシュ類、セミハード系、ソフト系の菓子パンや調理パン、食事にぴったりなハード系など、80種類以上の幅広いラインナップを展開しています。旬の食材を取り入れた季節限定商品が加わったり、その時々で顔ぶれの変化が楽しめるので定期的に通ってチェックするのがオススメ。

ベーシックから最新トレンドまで軽食やおやつに頬張りたくなるパンばかり!

冷蔵ショーケースにはデザート感覚で楽しめるスイーツパンや月替わりのサンドイッチ各種が充実。苺のクロワッサン380円、カフェモカ380円、クリームホーン280円など。

先代から続く「ウルトラマンパン」は毎日数量限定販売に!

ベーカリータマキヤの“顔“として地元民や観光客に大人気だった「ウルトラマンパン」は須賀川市でしか買えないご当地パンとして、これからも「TAMAKIYA」を盛り上げます。ウルトラマンの顔型をしたふっくら生地はほんのり甘く、中には優しい口当たりのカスタードクリーム入り。子どもから大人まで慣れ親しんできた味わいは健在です。

〔一部ラインナップ〕
(上段左)
クリチーハニー 260円
パンスイス 260円
クロワッサン 280円
シナモンロール 320円
パン オ ショコラ 320円
オレンジショコラ 350円
(上段右)
コーンパン 190円
ウルトラマンパン 200円
粗挽きウインナー 230円
サニーサイドアップ 270円
(下段左)
フォカッチャ(トマト・オリーブ・チーズ) 250円
(下段右)
カンパーニュサンド 400円
生ハムサンド 420円
バインミー 450円
※2023年12月時点の価格です。
※季節限定販売の商品を含みます。

食パンマニア必食! 湯種製法で作る「もっちり食パン」

小麦の存在感をシンプルに感じられる食パンを目指して試行錯誤を重ねたこだわりの「もっちり食パン」は、保水性が高くもちもちとした生地に仕上がる「湯種製法」で焼き上げています。砂糖やバターの使用を最小限に抑えることで小麦本来の風味、香り、甘みを最大限に引き出しているのが特徴。耳まで柔らかいのでトーストはもちろん、焼かずに好きな具材を挟んでサンドイッチにしても美味。食パンの焼き上がり時間は昼前後のため、GETしたい場合はタイミングを見計らって来店してみて。

もっちり食パン 1本900円
直焼き食パン 300円
※お好みの厚さにカットできます。

シルクのようにきめ細かな柔らかさ。食パンは「もっちり派」という方はリッチな食べ心地を体感すべし。

小麦の旨味を噛みしめたいパン・ド・カンパーニュ&バゲット

「TAMAKIYA」の新定番となったハード系パンシリーズの中でも素朴で食事に良く合うのが、人気2トップのパン・ド・カンパーニュ&バゲットです。ライ麦特有の酸味が少なく食べやすいのが「TAMAKIYA」が作るパン・ド・カンパーニュのポイント。フランス産の厳選小麦粉を使用した香り高いバゲットは、外皮のパリッと弾ける食感と中のしっとりと弾力のある食感のコントラストがしっかりと感じられて、グラタンやスープなどアレンジレシピにも◎。大人のパン飲みにも推奨したい逸品です。

バゲット 360円
パン・ド・カンパーニュ 700円

3代目ご夫婦がパン職人として手を取り合いながら「TAMAKIYA」を支えます。

BAKERS SHOP TAMAKIYA
住所:須賀川市中町17-1
営業時間:9:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:水曜日、第4日曜日
TEL:0248-75-3221
Instagramはこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧