すかがわ観光物産館flatto(ふらっと)

お店紹介

須賀川のイイものがまちなかにぎゅぎゅっと集結!

まちなかの中心部「須賀川市民交流センターtette」のすぐ隣に誕生した「すかがわ観光物産館flatto(ふらっと)」は、須賀川市内のお店と須賀川を訪れる人、暮らす人のそれぞれを「”フラット”につなぐ」をコンセプトにしたアンテナショップです。広々としたワンフロアには、須賀川の特産品や老舗店の名物、工芸品などの展示販売の他、福島県内の人気商品まで勢ぞろい。気になるアイテムが隅から隅まで見どころ満載ですよ!

須賀川市のマスコット「ボータン」のオリジナルグッズが豊富!

須賀川市内や福島県内の約100店舗の商品が1,200点以上も揃う「flatto」のイチ押しは、やっぱり我らのマスコットキャラクター「ボータン」のオリジナルグッズ。元気カラーのボータンタオルをはじめ、オープンを記念して企画製作した「ボータンのおやつ」は、須賀川産の上質な米粉とドライリンゴを使用したグルテンフリーのクッキーで、サクッほろっ”の優しい食感が好評です。須賀川市内でも知名度を誇る人気店のコーヒーや茶類、和洋菓子、麺、ジャムなどの加工品の他、地元農家から毎朝仕入れる新鮮野菜の直売など、サービス内容は多彩です。なかには、flattoでしか手に入らない限定アイテムを並べているお店も。今後は「flatto×地元企業」がタッグを組んで商品開発をする計画も進行中ということで面白いイベントが目白押しです。

「フラットカード」や「オンラインショップ」も活用しよう!

店舗奥に設置されている須賀川市の地形を象った木製パネルに飾られた「フラットカード」は、須賀川市内の飲食店や小売店にカードを持参すると、お得なサービスが受けられる嬉しいシステム。お店と来店者が直接交流できる試みとして注目されています。1店舗につき1枚という約束を守れば、何店舗分でもカードを持ち帰ることができるので要チェック。 flattoと同時期にスタートしたオンラインショップ「すかがわのモノウム」でも、flattoのラインナップが購入できるのでオススメです。”須賀川のイイもの”と人をつなぐだけでなく、まちなかを刺激のある魅力的な新スポットへとリードしてくれる「flatto」。ぜひ”ふらっと”立ち寄ってみてくださいね!

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

すかがわ観光物産館flatto
住所:須賀川市中町11
営業時間:9:30~18:00
定休日:年末年始
TEL:0248-94-4855
公式HPはこちら
オンラインショップ
「すかがわのモノウム」はこちら


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧