須賀川 まちなかの「テイクアウトOK」なお店 Vol.3

特集記事

まちなかイタリアン「クッチーナ」で待望のテイクアウトがスタート!

パスタやピザはもちろん豊富なアラカルトメニューで、気軽にお酒と食事を楽しめるイタリア食堂「クッチーナ」。外食ができないときでも、おうちでイタリアンを満喫できるテイクアウトメニューが勢揃いしました。昼でも夜でもしっかり食べたい派にオススメですよ!

出合えたら奇跡⁉ のやみつきカレーをお試しあれ!

テイクアウトメニューの中でも、ひと際気になるのが「牛スジとトマトのカレー」。かつてまかないから生まれた知る人ぞ知る裏メニューで、カレー好きにはたまらない一品です。下処理を含め、数日かけて煮込むカレーソースは、しっかりとしたコクの中に”ほろほろ”とほどける牛スジとトマトの酸味、スパイスの香りが食欲をそそります。辛さが苦手な方でも食べられるようにマイルドに仕上げてありますが、希望すれば辛口にすることも可能です。しかも便利なカレーソースのみのお持ち帰りもOK。カレーの種類は不定期に変わるので、気になる方はお早めに! 家庭のカレーとはひと味違うイタリアンカレーをぜひ楽しんでみて下さい。

洋食の王様「ナポリタン」「オムライス」は家族でシェアもオススメ!

クッチーナのスパゲティーをおうちで楽しむなら、いつも食べているお決まりのメニューがある方は要望に沿って作ることもできるという「日替わりスパゲティー」をはじめ、熱狂的なファンが多い看板メニュー「ナポリタン」も外せません。太めの麺に濃いめのケチャップソースが絶妙に絡み、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、しめじの定番具材が懐かしい一品です。また、世代を問わず人気があるのはオムライス。シンプルな優しい味わいのケチャップライスに、おうちで作るのが難しい”ふわとろ”のたまごと濃厚なデミグラスソースが口いっぱいに広がります。シェアしても十分なボリュームがあるので、家族で取り分けてワイワイ楽しむのも◎。テイクアウトでもクッチーナの虜になること間違いなしです。

他の記事もチェック! 「イタリアンで食べるおかかサラダって何?

牛スジとトマトのカレー 750円
カレーソース(単品/1.5人前) 500円
オムライス 750円
ナポリタン 750円
本日のスパゲティー 750円
※全て税別価格

新型コロナウイルスの感染拡大による政府の「緊急事態宣言」の発令により、須賀川市内の飲食店、小売店等々において、営業時間の変更、サービス内容の縮小がある場合がございます。各店舗のHPやSNSで発表される「最新情報」を十分にご確認いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

イタリア食堂 Cucina(クッチーナ)
住所:須賀川市上北町204
営業時間:11:30~14:00(テイクアウトの最終受け取りは19:00)
※テイクアウトはTELで事前予約
※テイクアウト商品は店内で食べることも可
TEL:0248-73-0309


すかがわのおととは、
そこを覗けば、須賀川のちょっと嬉しい発見がある。
思わずまちなかにお出かけしたくなる情報メディア。

ピックアップ記事

関連記事一覧